経済

金融緩和だかアベノミクスだか知らないが、誰か無学な俺に「デフレ脱却」を急ぐ正当な理由を説明してもらえませんかね。
不況脱却を狙うために、第一に物価上昇を目指すというのがさっぱりわからん。物価が上昇すれば企業の利益が上昇→賃金も上がる→消費増大
というインフレスパイラルを仕込みたいんだろうけど、企業の利益が上昇したところでそれが賃金に反映される可能性がどれだけあるのかと。
ただでさえリストラの嵐で人件費削りまくってるんだから、企業が儲けを抱え込んで終わるだけだろ。


むしろ物価上昇した時点で消費が更に冷え込んで不況が加速するだけだと思うのは、俺が経済のド素人だからなのか?
そもそも世の生活における消費の大半って、経済のド素人が回してると思うんだが…消費税増税に向けてどれだけ財布の紐固くなると思ってんだ。
この上、法人税の負担を減らすってんだからな。ま、どのみち俺は金のかからない趣味しかない(できない)ので、自分の時間さえ確保できればいいや。
金や馬鹿な人間に振り回されるような生活は御免被りたいのでね。

アニメ「琴浦さん」第二話、「たまこまーけっと」第三話鑑賞

両作品とも安心の出来でホッとした。特に前者に関しては第一話にあまりにも引き込まれすぎたので、ちょっとでも変な方向にシフトしたら
どっちらけだなと思って心配してたんだが、杞憂だった。このまま安定して最後までいってくれると願いたい。
後者はもう安心というか、何やっても大丈夫なんじゃないかという位のブレない作り。眼鏡っ娘さんフィーチャー回だったし、GJとしか。


今期は特にドラマを観てない分、安心して観られる作品があるというのは本当に幸せだ。


公共交通機関で好き放題する人びと:ハムスター速報
日本のDQNがマシに見えるレベル。しかし海外だけに22とか洒落になってない…


http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3677887.html
大丈夫、慣れてる。


研究結果:人はオンラインで即座に訂正されても虚偽情報を信じ続ける | TechCrunch Japan
オンラインだろうがリアルだろうが、自分の思ってること以外を一切信じようとしない人種っているよな。大抵クズだが。


【そそれぽ】緊急号外:Wii Uバーチャルコンソールの機能を徹底解剖!『バルーンファイト』をプレイしたよ! | インサイド
最近まで知らなかったんだが、WiiUってGCと互換性ないのね。WiiGCソフトもプレイできたから、てっきり対応してるもんだと思ってた。
こうなるとGCは捨てられないな…(捨てるつもりもないけど)


すべての飼い主さんに知ってほしい 犬にキシリトールは与えちゃダメ - ねとらぼ
玉ねぎとかチョコレートは聞いたことあったけど、キシリトールも駄目なのね。


高齢オタクと結婚 - Togetter
俺は高齢にまでは到達してないが、別に一人で野垂れ死んでりゃいいや、という気楽さで生きてます。


改変ネタも大流行中!シュールすぎる未成年飲酒防止・禁止ポスターが話題に - NAVER まとめ
オリーブオイルじゃねぇw


http://www.kotaku.jp/2013/01/ikaruga_movie.html
割と違和感ないなw


部屋のケーブルを隠さない男の人って… | ライフハックちゃんねる弐式
俺もスチールラックの後ろはエライことになってるからなぁ…


【クソワロタw】警察「2ちゃんの専門板に身分を明かして参加し、ハッカーの友達を作る これで勝てる」 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
ネットが普及して10年以上経つというのに、未だに組織内で育成されてないお粗末さ。※33の言う通りだわ。


迷惑メールひどすぎワロタwwwwwwwwwww : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
オオアリクイのやつを超えたなw