魔法

昨日ウィスキーコークを飲みながらダラダラ番組消化していたら、朝から腹の調子がよろしくない…冷えすぎたか?明日は健康診断だというのに。

映画「魔法使いの弟子」鑑賞

ニコラス・ケイジ主演、ニックが魔法使いの師匠として現代のニューヨークで、イケてない学生を育て上げる物語。
こないだ観た「デビルクエスト」に続き、またしてもフサフサのニックさんですw あ、制作はこっちの方が先だけど。(「弟子」は2010年、「デビクエ」は2011年)


感想:ディズニーらしい、安心のファンタジー
特にグロい表現もなければ胸糞悪い演出もない、笑いとちょっとした恋愛を絡めた現代ファンタジー。いかにも優等生、という作品が嫌いでなければ
すんなり楽しめるんじゃないかな。俺もこういう作品が大好きというわけではないけど、たまには直球の作品を受け入れるのもいいかなと。
個人的には、弟子として魔法の修行を受けるのが物理ヲタクの成年、という設定が素晴らしいと思います。


ただムービープラスCHで放送されていたこの映画、本編が始まる前に「プレミアナビ」と称して小堺一機本村由紀子ってのが解説してたんだけど
この姉ちゃんが「主人公は映画なんだからもっとイケメンが良かった」とか「龍とか掃除のシーンが印象的だった」とか、ゲンナリする発言ばかり。
小堺さんはちゃんと「いやぁ、男性諸氏からはこれが冴えないヲタクだから逆に良いんじゃないですかね」とわかってる発言でフォローしてたけど。


大体俺はネタバレが大嫌いなんだよ、劇場に足を運んでもらうために目立つシーンを先にチラ見せするならともかく、正規契約してる視聴者が
これから観ようとしてるのに、前もってハイライトを見せられてどーすんだっつーの。ストーリーに関係ない部分で掘り下げるのが本編前の解説だろうが。
その点小堺さんは「僕が使いたい魔法っていったら…ねぇ?」と頭を示すジェスチャーで自虐的な笑いを取りつつも内容にはふれない、正しいスタンス。


俺は基本的に録画してから観るのが通常スタイルなんだけど、たまに生で観ようとしたらこれだ…解説ってのが如何に技量が問われるかよくわかりました。
プレミアナビの解説は流動的にゲストが変わるようだが、小堺さんだけでいいと思います。


DS落とす→「あっ、やべ」 PSP落とす→「あっ!?やべえ!!!」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
俺のはPSP-2000だが、一度落としてからバッテリカバーがすぐ外れるようになり、電源スイッチがイカれたので修理した。
DSLiteは普通に使っててヒンジ部が壊れたので修理。頻度としてはほぼ同じだが、PSPは修理費が高すぎて新品買うのと大差ないのがクソ。


【画像】幸せそうな画像を貼ってほっこりしないか? : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
こういうのにアニメとか絵を貼られてもなぁ。>>26が素直に良いと思ったが、>>134にやられたw


http://fesoku.net/archives/6242157.html
これは角度の問題のような気もする。しかし短足であることがちっとも欠点じゃないのがしょこたんの素晴らしさである。


http://gahalog.2chblog.jp/archives/52165800.html
ももクロ原哲夫石川さゆり荒木飛呂彦みたいな関係ともまた違うようだがw


http://alfalfalfa.com/archives/6247003.html
PS3でちまちまやってたけど、マナバーン廃止になってたの知らなかった(^_^;) あと石田格が亡くなってたことにショックを受けた。


三國無双3やってて思い出した 続・妄想的日常
リアル無双、これは格好良すぎるw


nns2ch.net
こち亀のインチキ不動産ばりの素晴らしいセンス、これはむしろ讃えたいw


ギネス・ワールド・レコード、ゲーム史上1番の悪役は「クッパ」 | インサイド
一位は知名度でもシリーズの歴史でも文句なしといった所だろう。しかし公式サイトを見てみたが、ポータルとかアーカムアサイラム
アサクリIIとか最近のが多いんだよな。どうせならカイザーナックルのジェネラルを入れてくれよw
D


イナゴ速報 : 妻がツイートで暴言→佐藤拓也、結婚報告で異例の謝罪
結婚を隠してたことよりも、その嫁の行動・言動があまりにも酷かった事で謝罪するハメに。今年もバカ発見器は優秀な活躍を見せています。


お母さんありがとう:男性は陣痛の痛みに耐えられるのか オランダで驚きの実験、結果は…… - ねとらぼ
金的の痛みがわからない女と同様に、男も実際にはわからんからな。
出産はよく「鼻の穴からリンゴを出すようなもん」とか表現されるけど、トータル・リコールのシュワちゃんしか思い描けませんw