飢餓

謎の体調不良で一日部屋で過ごすハメに。ヨーグルトで耐え凌いだが、普段から食材を充実させてないのが徒になった。
ところで今のGoogleストリートビューって、店の中まで入れる所があって驚いた。結構前からあるみたいだが、全然知らなかったな…

映画「鈴木先生」鑑賞

基本的にドラマの延長で出来る劇場版は嫌いな俺だが、大好きな「鈴木先生」だけは看過できないので結局観に行ってきましたw
…ドラマの劇場版って、こういう客が占めてるから次から次へと制作されるんだろうが(^_^;)
OPもEDもドラマ版をしっかり踏襲してる上に「LESSON 11」の表記が出てるので、ドラマ全10話を観てればすんなり入っていけます。
逆に言えばドラマ版観てないと勿体なさすぎるんですが。


感想:惜しい!実に惜しい!
ドラマ版を楽しんで観てた人なら、まず間違いなく大方楽しめると思うんですよ。足子先生再臨のシーンで吹き出し、生徒会選挙にまつわる
数々のエピソードで深く考えさせられつつも、生徒や教師のやり取りに手に汗握りながら感情移入。これがこの作品の醍醐味。
相も変わらず一癖も二癖もある生徒達の考え方に、翻弄されているオトナの視聴者である俺がいました。


ただ一点、クライマックスがあまりにも「さぁこれが映画の一番の盛り上がりですよ」的に過剰な演出で、ズッコケてしまった。
いやドラマ版と違って映画的にクライマックスを作らなければならないって気持ちはわかるんだけど、何かもちっと収まりの良いというか
過剰すぎない演出が出来なかったもんかな、と。スローモーで無音なシーンが続くせいで、客席の失笑が気になって仕方なかった。


そこさえ目をつむれば、鈴木先生ファンには文句ない作品として仕上がってます。何だかんだ言ってますが、俺は好きな作品ですわ。
主演の長谷川博己は立川に来てたらしいんだよねぇ…その時に行きたかったな。


海外でも絶賛 お父さんが7年かけて作った迷路がすごかった - ねとらぼ
とんでもねー超大作w これは凄い…


日テレの「ジョジョ」特集が酷すぎワロエナイ 「ジョジョ好き女子急増。ジョジョ立ちでストレッチ」

日テレ「ZIP」でジョジョ女子特集→出演したジョジョヲタ女子がヤラセ暴露www - NAVER まとめ
所詮テレビなんざそんなもんだろう。


http://matome.naver.jp/odai/2135941993818380901
対するしょこたんのガチっぷりw


名画「モナ・リザ」の髪型を女子大生風にするとめっちゃカワイくなることが判明 | ロケットニュース24
実際にいそうだな、こんな姉ちゃん。


最新版「生涯給料」トップ1000社 | 賃金・生涯給料ランキング | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
何気にテレ東が高くて驚いたが、まぁテレビ局は総じて高いよな。バンナム


ゲームの世界とゲームセンターの秩序を守る最強の存在 - ねとらぼ
真っ先に名前が挙がるのはやっぱり「ご先祖様」だよな。


「僕、彼女を募集しています」 Google Adwordsで彼女募集の男性、なんと5人の女性から応募ゲット - ねとらぼ
その手があったか!…やらないよ。


女流将棋界で対局ボイコット騒動 プロ資格巡り対立|アート&レビュー|NIKKEI STYLE
どの分野においても、団体ができるとこういうことが起こるよな。で、割を食うのは当人ばかり。


http://mainichi.jp/select/news/20130131k0000e040192000c.html?inb=tw
>ハンド・パワーについては「科学的なものだ」と主張していた
じゃあお布施じゃなくて治療費だから申告しないと駄目だろw てか、未だにこういうのに入信する奴がいるんだなー。


ソニー、MD録再機の生産を終了。約20年の歴史に幕 - AV Watch
昔は愛用してたが、引越の際に全部処分しちまってたな。歴史にまた一つ幕が下りる…


中東のWモーターが作ったスーパーカーがかっこよすぎる こりゃぁランボルギーニも完敗だなw : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
何かポリゴンCGで作りやすそうw でもこれくらい尖ってる方が斬新感があって良いような。