安堵

思ったより雪は積もらず助かった。滑らないよう怖々歩くのは慣れてないから、神経使うし疲れるからなぁ。

映画「ニュースの天才」鑑賞

ヘイデン・クリステンセン主演、「ニュー・リパブリック」というアメリカの大統領や政治家までもが読む政治雑誌で
実際に起こった事件を描いた物語…という背景すらも知らずに(全く前知識なしで)観ました。10年前の映画なのにw


感想:知らずに観て正解だったかも。
オープニングの語りはともかく、物語の前半は俺の頭ではかなり理解不能なやり取りで進むので、正直投げ出しそうになったんだが
中盤以降からグイグイ引き込まれる感じになり、最後で「おおぉ」という絶妙な締め方になり納得。なかなか面白かった。
背景を全く知らなかったからこそ、展開が新鮮に感じられたのかなと。90分強という短めの尺も功を奏してます。


原題は"Shattered Glass"。直訳すれば「割られたガラス」になるんだろうが、この物語の主人公がスティーブン・グラスなので
「動転したグラス」みたいな感じか。しかしこの邦題はセンスねーな…元が英語のダブルミーニングをかけてるから仕方ないんだけど。
主演のヘイデンも素晴らしかったが、チャックを演じたピーター・サースガードの熱演も見事でした。
向こうでは興行的に失敗だったみたいだけど、もっと評価されていい作品じゃないかなぁ。


http://www.excite.co.jp/News/odd/E1359851355422.html
泣き落とし詐欺ってやつか。何となくドリフを連想するんだが…そもそも食い物に困ってピザは選ばないだろw


http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20130203-1080315.html
子供「ママー、ウィンナー売場に一個だけポークビッツがあるよ?」


コーラが特定保健用食品って、さすがに無理がないか? | ビジネスジャーナル
あくまで「脂肪の吸収を抑える」ってだけだしな。こんなに飲む位なら、食う量減らした方が安くて早いわけで。


Googleマップに巨大な「る」 嵐が出演「淡麗グリーンラベル」のCMセットが映り込む - ねとらぼ
る。


渡邊芳之先生ynabe39の「「恵方巻きなんて10年くらい前まで誰も食べていなかった」ということも言わないとみんな「日本の古き良き伝統」だとか思い始めるぞ。」 - Togetter
俺の周囲でも全くいなかったな。豆まきみたいな一般的な行事と違って、やりたい奴がやればいいって感じ。


正直ジョジョのアニメは誰もが「上手くいくはずない」と思ってた:わんこーる速報!
俺も最初は「どうせ駄目だろー」とか思ってた。現時点では二部までしかやらないみたいだが、三部もやって欲しいなぁ…


http://alfalfalfa.com/archives/6265487.html
ゲームに出てきそうw これはカッコイイ。


冷凍チャーハンうますぎワロタ : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
冷食が美味いスレは定期的に立つな。実際美味いわけだが…


丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2:02/02 モスと間違えてマクダーナドに入ってしまった悔しさ
トップが無能だと現場が苦労する。


駅弁を見るだけで中国と日本のあらゆる違いが分かってしまう : 【2ch】ニュー速クオリティ
一度でいいから食べてみたかった「ジェットシウマイ弁当」。


http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/wooris/2013/02/5-29.html
俺は15年以上、毎年死んでるぞ多分w