蹴技

昨日はテコンドー全日本選手権の観戦・応援に行ってました。鉄板だと思われたウチの先生が試合中の怪我で棄権という悔しい結果ながらも
いつも一緒に練習している仲間が入賞という快挙。こうしてみると全日本クラスと普段練習してるんだよなーと改めて思ったり。
…そもそも全日本王者に毎週習ってるわけですけどもw


終了後、テコンドー仲間でありクロストレーニング仲間(極真空手)の面々と歌舞伎町のホルモン焼肉屋で打ち上げ。
色々な話題に花を咲かせながらも「是非今度テコンドーの体験練習に来て下さい」と勧誘したりして、充実した時間を過ごせました。


余談だが、その中の一人に「リーさんて27,8歳位ですか?」という、お世辞でも嬉しい言葉を投げかけてくれる御仁が。
もう貴方は超いい人認定です!←単純だな

映画「アウトレイジ」鑑賞

北野武監督・主演のヤクザ映画。続編「アウトレイジ・ビヨンド」が昨年公開されたんで知ってる人は多いと思いますが、前作も
観てない俺はとりあえず観ておこうと。三浦友和とか小日向文世が凄んでるシーンをチラッと観て、物珍しくて気になってたんで。


感想:予想外の面白さ。
正直、あまり期待してませんでした。北野作品の中でも、コメディ以外に関しては昔からバイオレンスと空気感に定評があったけど
北野作品自体あまり観てないのもある上に、イメージに残ってたのは「BROTHER」位だったから、あまり合わないのかなと思ってました。
一番印象に強いのが「みんな〜やってるか!」なのは気にしないでおこうw


ところがこの作品に関しては結構ずっぽりハマって観てました。まぁたけしを筆頭に出演者の演技に関しては「オイオイ」な部分が
所々にあったのはアレだったんだけど、BGMを全編ほとんど挟まずに音(環境音)をとにかく重視した演出が凄く冴え渡ってた。
銃の音は勿論、エンジン音や革靴の足音、役者の息遣いに至るまで非常にクリアな音質なので、良い意味で生々しさがマッチしてました。
あとは小日向さんの役どころが実にオイシくて良かったなw


これは「ビヨンド」の方も観たくなってきたが、DVDになるのは4月みたいだから観るのは当分先だなー。
とりあえずそれまでにこなす映画のノルマは山ほどあるので、楽しみにしておこうかなと。


理系の奴、おもしろ科学豆知識語ってけよ:哲学ニュースnwk
>>1からいきなり面食らった。全然知らなかった…


超圧縮版! 60秒で分かる「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 - ねとらぼ
大体合ってる。無駄にアニメーションが細かいのと音がいいのがポイントかw


「宇宙戦艦ヤマト2199」主題歌に影山ヒロノブ、中川翔子ら集結!ドリームチームで復興支援! - シネマトゥデイ
しょこたんもアニソンアーティストに入るのか…復興支援に繋がるなら何でもいいが。


AKB48、CDバカ売れの陰で、新人アーティストは「初回プレス50枚」の現実|サイゾーウーマン
PVとか自分で作れば世界に公開できるし、曲も自分でR焼いて売った方が早い。最早スタイルが昔とは違うんだよ。


【悲報】『メトロクロス』のリメイク作品 PS3/360『エアロクロス』が開発中止に : はちま起稿
ぐっは、知らなかった。丁度こないだのゲームセンターCXで挑戦してたのがメトロクロスだったのに。


マクドナルド社長「高額商品が不調だから景品付けるわ あとCM増やす」 アナリスト「馬鹿じゃねーの」 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
俺も>>122に近いんだが、まぁあのトップを変えないとどうにもならなそうだな。


こんな箸の持ち方する女の子どう思う?:暇つぶしニュース
親のレベルが測り知れる指標として役立ちます。そういう親の下で育ったら中身がどうなるか、推して知れと。


朝ドラ「純と愛」が鬱展開すぎてなんか吐きそう : 【2ch】ニュー速クオリティ
昼ドラみてーな展開だな…と思ったが、調べてみたらこの脚本家って「女王の教室」とか
リミット-刑事の現場2-」とか書いてたのな。そら極端な演出にもなりましょうや。