予報

明日も雪って話だが、まぁそんなには積もらないだろう。
それよりも寒さのせいで布団から出られず二度寝で寝坊というパターンが一番怖い←だらしないだけだろ

映画「マックス・ペイン」鑑賞

ハリウッドのジョン・シナことマーク・ウォールバーグ(←勝手に俺が言ってるだけです)主演、同名のゲームを映画化した作品。
ゲームの方は昨年に3が発売されて話題になってましたが、俺は1しかやったことないや。


感想:ガックシ。
ゲーム「マックス・ペイン」はバレットタイムとシュートドッジが売りのTPSだったんだから、それをゴリゴリに押し出した
アクションエンタメにするのが筋ってもんだろう。愛する妻子を殺されたショックで、事あるごとに幻覚を見てばかりいる
ストーリー展開の方を重点的に再現(というか強化)してどーすんだ。ただの電波系作品になっちまってるだろうがw
…そんな映画を午後ローでやるテレ東もどうかしてると思うが。


オープニングも全く違う演出だし、前半は全然銃撃戦をやらないから半寝状態で観てましたがな。
バレットタイムの使い方も今ひとつというか、見せ方が生かされてない演出でげんなり。アツいお馬鹿アクションで
観客のハートをガッチリ掴まないと、無茶苦茶な脚本の粗が目立って仕方ないんだよ、こういう作品は。
この監督は手始めに「シューテム・アップ」を100回観て勉強して頂きたいものだ。


調べてみたら、この監督が「ダイ・ハード/ラスト・デイ」の監督らしいじゃないか!
大丈夫なのか…今日から公開だってのに、観る前から不安がマックス・ペインだ←うるさいよ


http://news4vip.livedoor.biz/archives/51930824.html
エロ画像だけならネットで腐るほど見つかるしな。俺みたいにそもそもコンビニで買い物をしない層は希少種か…。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1750276.html
ザ・中国って感じだなw


遠隔操作の犯人報道やば過ぎンゴwwwwwwwww
警察とマスゴミの無能っぷりを棚に上げ、まだ「容疑者」なのにこの扱い。これでまた「真犯人」からメール来たらどーすんだ。


あきまん本人が語る!スト2のドット開発とイラストについて(追記) - Togetter
【続】あきまん本人が語る!スト2のドット開発とイラストについて【第2弾’】(追記) - Togetter
なかなか読み応えのある裏話が多々あって面白かった。


東京国際フォーラムで戸松遥さんのライブ中に照明器具落下事故 - Togetter
怪我人の存在を黙殺し、一旦中断もせず「多分大丈夫だろう」でライブを続けたわけだ。すげー会社だな。


静岡の職人が心を込めて製作した「超リアル」な食品サンプルストラップ : アキバBlog
寿司のやつとかは見かける気がするが、さすがに高いだけあって超絶クオリティが高い…ねぎまとかサクランボとか尋常じゃないぞw


ピューリッツァー賞を受賞した10枚の報道写真とその背後にあるストーリー : カラパイア
観るに堪えないものが多いイメージのピューリッツァー賞だが、最後の写真に救われた気がする。酷い写真には背景も色々あるんだな…


猫背はまじで寿命縮むから治しとけ。
>人間て軸が大事。
人間工学やら矯正云々の話はわからんが、これは素直にそう思う。…座椅子でぐでーっとしてる俺が言っても説得力皆無だがw


ゾンビ襲来緊急警報発令!?テレビ番組放送中に緊急アナウンスが流れ住民パニック(米モンタナ州) : カラパイア
ゾンビ映画のプロモかと思ったら…しかしこんな警報音とアナウンスだと確かにビビる。


ゾンビ大好きアメリカ人が突如ゾンビと遭遇するとどうなるか?ニューヨークで実験してみた : カラパイア
で、こっちはウォーキング・デッドのプロモーション。そりゃ子供は泣き叫ぶよw


最後に、ガッキーの十六茶CMメイキング。

にしこくん超目立ってるしw