新地

雑誌「ゲームラボ」今月号の特集で"NATIONAL NEOGEO GRAPHIC"と称してネオジオの歴史を紹介してて、あまりの懐かしさに
思わず読み入ってしまった。丁度昨年末にネオジオ作品がまとめて遊べる「NEOGEO X」が発売されたからの記事ですわ。
もう生産は終了してるので、ひょっとしたら後からプレミアがつくかもしれない製品だな…俺は費用対効果が薄いので買わなかったが。


ネオジオと言ったら一般的にはKOFシリーズのイメージが強いんだろうけど、俺はやっぱり餓狼と龍虎、サムスピ、ワーヒーあたりだろうか。
俺のHNの由来のキャラが出てるファイターズヒストリーも続編はネオジオだし、映画マニアとしてはクイズ大捜査線シリーズがお気に入り。

何か久しぶりにネオ&ジオもやりたくなってきたw

映画「英国王のスピーチ」鑑賞

コリン・ファース主演、第二次大戦前のイギリス王室が舞台の、吃音症で苦しむジョージ6世を描いた物語。
2010年のアカデミー賞で多部門の賞をかっさらった作品ですな。


感想:地味ながら面白い。
イギリス王室が舞台の映画となると、王族同士の激しい確執だったり超ロイヤルな世界を描いてるようなのを
連想するけど、確執はあるもののあくまでメインは吃音症のためにスピーチに苦戦する王と、治療を手伝う平民。
映画の題材としては話として盛り上げるのがかなり難しいジャンルだと思ったけど、蓋を開けてみれば
イギリス王室や歴史についての知識が全然ない俺でも、十分楽しめる作品に仕上がってました。


作中のBGMとしてクラシック音楽がこれほどハマる作品も珍しいんじゃないかな。一般的に映画音楽として交響曲
数多く使われてるけど、ただ静かに音楽が染み入るだけでなく、物語の展開と雰囲気に違和感ないどころか相乗効果で
より素晴らしい演出になってる。スピーチや会話のやり取りに耳をすませるこの作品ならでは。
いやぁ、こういう作品ならアカデミー賞も納得ですわ。


たかだか船が沈むだけの話で受賞して、意味もなく3Dにまでするような作品とはレベルが…←何かアレに恨みでもあんのか


VIPPERな俺 : 東小金井「俺いつも武蔵小金井と武蔵境とごっちゃっすよ」
地元民しか感覚わからないだろうけどw 武蔵境は以前住んでたので馴染み深いのもあるが、静かで落ち着く街なのです。


http://www.kotaku.jp/2013/02/she_lost_her_father_but_journey_helped_her_cope.html
体験版でやってたけど気になって購入しました。音と行動だけで他人とコミュニケーションをとる新鮮さと、世界観が素晴らしい作品。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1750425.html
今回に限らず、日本の入賞数が多くなる種目はルール改定とかで弾かれるのが常だしな。実際の所は「白人涙目」と「金の流れ」あたりだろ。


為末大が指摘した陸上界のウソ - ライブドアニュース
プロスポーツはどうしてもビジネスと切り離せないから、エンタメ性が求められるのは自然なんだよな。
ガチでやるだけだと、資金繰りに苦労するスポーツで八百長が発生するのもわかるわけで。


「オリンピック選手に体罰」が行われる謎を解く:日経ビジネスオンライン
甲野さんは以前爆問の番組吉田秀彦を簡単に持ち上げたりしてて興味を持ったんだよな。
指導者に圧倒的な技を見せられたら、自発的に「この人にもっと教わりたい!」となるから、体罰なんて無縁になるわけです。


「ビル・ゲイツだけど質問ある?」──Microsoft会長がRedditに降臨 - ITmedia NEWS
>Hi,I'm Bill Gates
何というわかりやすくも重みのある英語…まさかと思うよな普通w


バレンタインデーっていまさッ! 手作りの「ジョジョチョコ」がすごいと話題に - ねとらぼ
正に「俺達にできないことを平然とやってのけるッ!」だな。勿体なくて食べられないw


ジョジョのオープニングが流れたら泣きやむ赤ちゃん - ねとらぼ
も一つジョジョ。これは将来有望だッ!


http://www.kotaku.jp/2013/02/most_suicidal_sf_stunts_ever.html
レイダースの頃とかはわかるんだが、CG全盛の今でもこういうスタントは欠かせないんだな。ただ「死霊のはらわた」は予想外だったw


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130213-OYT1T00241.htm
前の会社でも今の会社でも、FAX誤送信が起きてから送信自体が超厳重になってます。ましてや警察の扱う情報なんてさらに厳しくないと駄目だろ。


痛いニュース(ノ∀`) : 女子中学生、授業中に携帯電話さわり先生に注意されるも無視→授業終了後、先生が頭叩く→問題に…三重 - ライブドアブログ
こんなクズ生徒、むしろ親が真っ赤になって平謝りするパターンだろ。
あと、手をあげたらマズいので「授業中注意されても携帯いじっていた○○です」と名前を全校に貼りだして、内申点を削ってやればいい。


「ヨシヒコぉー!」by 仏:「勇者ヨシヒコ展〜予算の少ないパビリオン〜」が開催決定! - ねとらぼ
何故サンシャイン60w でもこれは行きたいな。