賭博

今週のJOJOraDIOでもまたジングルで吹き出してしまった。ラジオは幾つか聞いてるけど、毎回ジングルで吹き出すのはこれだけだなw

映画「カイジ2 人生奪回ゲーム」鑑賞

藤原竜也主演、尖ったアゴでお馴染みの福本漫画の実写版2作目ですな。前作を観た時同様、今回も原作は未読です。
そもそもこのシリーズ自体が原作ファン向けに作られてる(と思う)だけに、わざわざ観る必要もなさそうなんだけどw


感想:前作に比べスケールダウン。
予算とか制作費云々の話は知らんが、前作がジャンケン→鉄骨渡り→カードバトルという流れをアツく描いてたのに対し
今作ではチンチロリン(ほんのさわりだけ)→姫と奴隷(映画オリジナル)→巨大パチンコなんだが、アツさが全然ない。
生瀬勝久はもうこういう役しかやらないんじゃないの?という位に固定イメージがついた似非関西弁キャラだし(関西出身なのに)
集客を目論んでの(?)吉高由里子起用も別に効果的という感じもしなかったしなぁ…アツく語られても結局パチンコなんだよね。


俺はただの映画好きとして「二時間もある割には押しの弱い作品かな」という感じなんだけど、原作ファンからしたら
「違う、これはそうじゃないんだよ」と突っ込みたくなるような作りになってたんじゃないかなぁ。
まぁテレビで観る分にはこんなもんだろ、という完成度でした。


【エンタがビタミン♪】南明奈がチーモン菊地に告白。5年間の片思いを明かす。 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
大半は「良かったね」になるんだろうけど、こうなると非モテの俺は相方の白井の方に肩入れしてしまうんだよな。
いや、チーモン自体相当売れてきてるからモテるんだろうけどさw


【インタビュー】ゲームカルチャーに対するディズニーの本気映画「シュガー・ラッシュ」 - GAME Watch
ザンギエフが悪役かどうかについてはアメリカのインターネットでも話題になって
やっぱそうなのかw 確かに話題作りとしては成功してるな。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130215/k10015547571000.html
あちこちで撮影されてる動画が凄まじくてリアルアルマゲドン松田聖子逃げてー!←ここにはいないだろ


http://hamusoku.com/archives/7736521.html
もう映画「ミスト」しか頭に浮かびません。とりあえずショッピングセンターに逃げ込め!あと宗教家は追い出せ!w


【神奈川】「ノロで食中毒!ヘタこいたー orz」→営業禁止を無視し飲食提供→またノロ→逮捕 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
え、こんなことやらかしてるクセに営業禁止が解除されるの?誰が寄りつくんだ一体。


http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/32170/
当てはまるのは「他人に頼らない」「計画通りにこなすのが好き」位かなー。むしろ自室の惨状を見るときれい好きになりたい。


http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/02/14/kiji/K20130214005194920.html
こうしてますますアメリカ人はピザ化するのであった。頭悪すぎだろ。


痛いニュース(ノ∀`) : 産経新聞、チョコが貰えない「非モテ男」の象徴として片山祐輔容疑者の写真掲載 - ライブドアブログ
>これを皮切りに全国の中高でいじめがおきたらどう責任とるつもりだ
この精神科医は堂々と容疑者(まだ犯人ではない)を中傷してるわけだし、こんな記事を載せる産経の責任も不可避だろう。…クズが。


32768両編成だと……? 京王線の電光掲示板に表示された長すぎる電車が話題に - ねとらぼ
俺はプログラムの知識はないけど、この数値にはピンときた。ゲーマーとかには割と馴染みある数字なのではw


最後に、アニメ「ラブライブ!」第一話のダンスシーンがインド映画にすり替わったMAD。
D
これが見られるならずっと見てたんだけどな、ラブライブ