報酬

CSの日テレG+で放送中のアメリカンプロレス、TNA。通常のテレビ放送である"Impact Wrestling"に加え、PPVである"Genesis"も
同じ通常放送として見られるのは嬉しいな。世界的なWWEと違って放映権が安いんだろうけど、WWE離脱組の試合も観られるので
重宝してます。ミスター・ケネディがTNAではミスター・アンダーソンになってたが、やっぱり降りてくるマイクの演出は同じなのねw

映画「PARKER/パーカー」鑑賞

現在公開中の作品で、ジェイソン・ステーサム主演、小説「悪党パーカー」シリーズを実写映画化したもの。同じ「悪党パーカー」シリーズでは
メル・ギブソンの「ペイバック」で映画化されていて、そのリメイクだとばかり思ってたんだけど、シリーズが同じだけで違う作品なのね。


感想:開始10秒で吹き出した。
いやだってさー、あのステーサムが…ですよ?周囲の客は普通に観てたけど、俺は笑いを堪えるのに必死で下向いてたw
キャラ所としては「トランスポーター」「エクスペンダブルズ」「アドレナリン」「メカニック」「ブリッツ」「キラー・エリート」など
人殺しアクションをわんさかやってるステーサムだけあって(←語弊のある言い方だな)慣れたもんです。


ルールは守るが容赦はしないという自身の美学に則り、エグイ演出が結構ある(ステーサムも相当やられてる)のでPG12指定だが
ステーサムのアクション作品としては…ギリギリ及第点といったところか。つーかジェニファー・ロペスの役所は必要か?と。
例によって原作は読んでないけど、いっそ女要素をガッツリ削って濃い野郎の映画にしちまった方がすっきりしたような。


同じシリーズだけあって、やっぱり「ペイバック」に近い流れだったのは確かだな。他のシリーズもまた映画化されるのかな…