日常

今日の主任との会話。

主:俺会社に寝泊まりする事が多いからさ、いっそ俺の寝てる一角だけ模様替えでもしてやりたいよ。
俺:主任の好きな映画のポスターとかでも貼っちゃって下さいよ。
主:映画のポスターかぁ、じゃあやっぱり「コブラ」かな。
俺:たっくさん映画ある中から、何でよりによって猛毒刑事コブラを選びますかw
主:いやぁ映画のポスターを壁に貼るつったらさ、「ビバリーヒルズ・コップ」で…
俺:あの若い兄ちゃんですよね?「2」のw
主:そうそう、エディに感化されて部屋に貼ってたのが印象強くてさ。
俺:俺はわかりますけど、コブラとかビバリーヒルズ・コップの設定をさも当たり前のように言わないで下さいw
主:えー、だってあれ常識じゃないの?そもそもスタローンと言えばコブラでしょ?

今日もウチの職場は忙しいけど平和です。

映画「エアベンダー」鑑賞

M・ナイト・シャマラン監督作品、数年前にアメリカで放送されていたアニメを実写映画化したものです。
例によって勿論俺は原作は知らず、前知識もほとんど入れずに観ました。


感想:途中で寝た。
100分強の短い作品なのにも関わらず、開始から一時間近くは頑張ったものの耐えきれずに寝ました。
この時期はコタツで映画を観るので面白い作品でも寝落ちは稀にあることなんだが、もっかい途中から観ようという気は微塵もなく。
何が悪いんだろう…やっぱり脚本にちっとも惹かれる要素がないからかな。別に起用される役者が無名だろうと俺は気にしないし。


調べてみたら、これって3D上映してたんだな。そりゃラジー賞で「最も3Dの使い方が間違っている映画賞」を受賞するわけですわ。
こんなクソ映画に3D料金払ってたらと思うとゾッとするw
いや、確かに俺は馬鹿映画愛好家ではあるけども、単にクソつまらないだけの映画は金払いたくないし。
しかしシャマランは失速する一方だな…アンブレイカブルとか好きだったんだけどな。