端麗

普段買いもしない「サライ増刊 美味サライ」を買ってきた。酒好きでもないのに何でかって?そりゃ推して知れってやつですよ。

映画「スカイライン-征服-」鑑賞

無名の役者ばかりを使った低予算ながらも、宇宙人VS米軍という超絶VFXを全面的に押し出して公開していた作品。
当時は「世界侵略:ロサンゼルス決戦」という、ほぼ同じようなシチュエーションの作品も立て続けに公開されたりしてました。


感想:本当にこれ低予算か?
確かに役者は全然知らなかったんだけど別に演技に問題があるわけでもないし(むしろ固定イメージがないだけに無心で堪能できる)
演出としても、戦争シーンのCGはド迫力だし、圧倒的な勢力でやってくる宇宙人に対する絶望感がたまらない…俺こういうの大好きなんだよなw
出てくるキャラも、わかりやすい死に役だったり、冷静な分析や行動をとれるオッサンが頑張ってくれたりと申し分なし。


遭遇してからはグロ演出があちこちにあるので、そういうのが苦手な人には厳しいかな。「インデペンデンス・デイ」のように
ウィル・スミスが素手でぶん殴る程度では済みませんw やってることはモータル・コンバットのサブゼロだな。


作品の路線としては、俺みたいなボンクラ映画脳にたまらないB志向だと思います。普通の映画好きにはイマイチなんじゃないかな…?
あからさまに次回作へ続くような終わり方だったので、続編を期待したいところ。ただ初っぱなからグロイ始まり方になりそうだがw


追悼・飯野賢治さん NHK「クローズアップ現代」が96年のインタビューをブログで公開 - ねとらぼ
まさかクローズアップ現代で追悼記事が出るとは。正にゲーム業界の風雲児だったってことだよなぁ。


アニメ史における事件教えて:哲学ニュースnwk
俺はリアルタイムで体験していた「ヤシガニ」「ガンドレス」のインパクトが強烈だったが、マニアしかわからんネタだろう。
一般的にはポケモンショックとシティーハンター3のサブリミナルかな、やっぱり。


himarin.net -&nbspJapan リソースおよび情報
上と真逆のインパクト、個人的にはプラネテスの「屑星の空」と攻殻機動隊タチコマの「手の平を太陽に」合唱を推したい。
これも一般的には「フランダースの犬」最終回とかなのか…のび太とおばあちゃんもヤバいな。


http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130227/frn1302271215003-n1.htm
どこまで犯罪を重ねれば済むんだろう…そろそろ莫大な関税をかけるとか実力行使に出ないと駄目だろう。


宇宙に刑務所を作ることは急務!?美人防犯アドバイザーがそのメリットを力説!! - シネマトゥデイ
>宇宙に監獄を作る最大のメリット
地球にエイリアンの襲来を防ぐため←エイリアン3観てないとわからんだろ


5日間パチンコ通い続けた結果wwwwww : 放課後ガイドライン
何でそれでも止めないのかね…頭が悪いならパチンコ屋でバイトしてパチンコ代稼げよ、誰にも迷惑かからないんだから。


「エネループ」がデザイン変更 「パナソニック」推しの新デザインに不評 - ねとらぼ
きのこの山の表現が実に的確w Panasonicはセンスもない上に資産を捨ててるようなもんだ。ここは日立マクセルのエコフルを応援したい。


睡眠をコントロールする - 黄金抵触 : Memorandums for Myself
うーむ、今日も夕方に軽く落ちてしまった。


これ欲しい!テトリスとデジタル時計の華麗なる融合:DDN JAPAN
ボタンがそれぞれ何を示してるのかさっぱりわからんぞw


http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-27397.html
これは個人的メモw …いや、別に18があるからじゃないぞ?あと俺は60%位が良い。


見ると悲しくなってくる欠陥構造:ハムスター速報
24で吹いたw