幻想

MGSは4で完結なんじゃなかったのかよ…無理くりとはいえ一応綺麗にまとめたのに、ガッカリだな。

映画「007 美しき獲物たち」鑑賞

ロジャー・ムーアが最後にボンドを演じた007、俺が親に劇場に連れていってもらった洋画の中で記憶に残る一番古い作品です(10歳の頃)。
当時同級生が「バタリアン」を観に連れていってもらった話を聞いて、凄く羨ましかったのを思い出した。←その頃からそんな感性かよ
当然ながら内容は覚えてなかったんだが、唯一ゴールデンゲートブリッジの上で戦うシーンだけは記憶の片隅に残ってます。


感想:超ド派手アクションだった。
街中でサイレン鳴らした消防車で暴走してハシゴに掴まってアクションって、もうスパイでも何でもねーやw
しかし冒頭のシベリアのスキーチェイスはアツかった。ほぼ直角に近い斜面をスキーで滑り降りるのも凄まじかったんだけど
破壊したスノーモービルのスキー部分を使ってスノボをするのが画期的!当時(1985年)にスノボ文化なんてなかったはずだから
超先取りですがな。サーフィン調のBGMで笑いを誘ってたが、今になって観ると全く違う感想になるわけだ。時代だな…


今作の悪役を演じたのはクリストファー・ウォーケン。さすがに28年も前となると若い!
ちなみにエンドロールで初めて知ったが(劇中は気付かなかった)売れる前のドルフ・ラングレンが出てました。


「生活の レベルを下げて レベル上げ」 第8回オタク川柳大賞が決定 - ねとらぼ
>握手会 徹夜で並んで 悪臭会
ノリがサラリーマン川柳みたいだなw


飯野賢治はゲームクリエーターではなかった!? - 日経トレンディネット
俺らにしてみれば「ゲームクリエーター」のイメージしかなかったが、こういった面もあったんだな。


http://www.kotaku.jp/2013/03/8it_sf_films.html
MGSとかウォーキング・デッドとか、色々あって面白い。


【PM2.5】喫煙席のたばこの煙は中国の北京市内のPM2.5と同じレベルでヤバイ事が発覚:ハムスター速報
大気中のと比較するのに喫煙席で測るのはどーかなと思うが、歩き煙草する奴がいるのも事実なんだよな。


名作ベルトスクロールアクション「ダンジョンズ&ドラゴンズ」と,懐かしの「わんぱくダック夢冒険」がHDグラフィックスで再登場。PAX EASTで明らかに - 4Gamer.net
D&DもHD化か!ヴァンパイアのネット対戦が良い感じなので、これも期待できそうだな。


http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2013/03/post_3354.html
え、今のミニ四駆ってミッドシップなの?


「ミニ四駆・ジャパンカップ2013」開催 コースがさらにキチガイ化 : 【2ch】ニュー速クオリティ
知らない間にコースがエライことになってたw でも楽しそうだな。


『パズル&ドラゴンズ』が1,000万DL突破、なぜ今『パズドラ』が人気なのか――大流行のワケ (1) 『パズドラ』は最初から"ゲーム性を持ったゲーム"として作られた | マイナビニュース
昔からゲームやってる人間としては、何がそんなに惹きつけるのかがわからん。


久米宏が語る『東京オリンピック招致の最大のネックを誰も言わない不思議』 | 後世に残したいラジオの話
なるほどね…五輪の東京招致は反対なんだが、印象操作で一般の総意が固められるのは御免だ。


Game*Sparkリサーチ『UIの優れたゲーム』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
デッドスペースが実に好評なのは納得。あれほどUIとゲームの世界観のマッチングを満たした作品はそうそうない。


ピクサー・アニメーション・スタジオが教える 魅力的な物語を書くための22の法則|萌えイラスト上達法! お絵かき初心者の学習部屋
数々の名作を生み出しているピクサーだからこその説得力。「観客として何が見たいか」をわかってない脚本が世に多すぎるんだよな。


痛いニュース(ノ∀`) : ハロワーク窓口担当非正規職員2200人一斉解雇 ハロワに通う側へ - ライブドアブログ
ハロワ職員って半分以上が非正規だったのか…現場の非正規じゃなく上層部を切った方がよっぽど予算削減に繋がるのにな。