氷結

立川断層がどーだとかニュースで話題になってたけど、そもそも断層云々を偉そうに語ってる連中って何なんだろうとか思うよ。
断層があるから地震が起こりやすいとか危ないとか、実際の所は運じゃねーの?とか呑気に思ってるのって俺だけですかね。
日本に住んでる限りはどこで地震があってもおかしくないだろ、と。普段地震が少ない関西でも阪神・淡路大震災があったわけだし、その昔起きた関東大震災だって震源地は相模湾沖でしょ?現時点では地震を完全に予測することなんて不可能なんだから怖いとか危ないとか叫んでも全く無意味で、それに備えた心構えと準備を整えておいた方がはるかに有用じゃねーのかな、と。


阪神・淡路大震災は奈良で、東日本大震災は東京で経験した程度で、実害はさほど被ってない俺が言ってもあまり説得力がないけど、要するに声高に文句言ってる暇があったら他のことをした方が自分のためにも人のためにもなるってことです。自戒の念も込めて。

映画「フローズン」鑑賞

ボンクラ若者連中がスキー場で終業時間後に一滑りしようとしたら、係員の交代と勘違いで途中でリフトを止められてしまい宙ぶらりんの状態で取り残されるという、「オープン・ウォーター」(ダイビング中、海に取り残される)の雪山版ですな。
どちらも実際に起こりえそうに感じられるシチュエーションなだけに、設定としては恐怖満点。


感想:オープン・ウォーター2と同じ。
この手のホラーは観客が追い込まれた主人公たちに入り込んで「こうすれば何とか…いや駄目だ!」というような、もがく絶望感を一緒に味わうのが醍醐味なのに、端から観てて「それやっちゃ駄目だろ」「こうすりゃいーじゃん」とツッコミまくれるようなアホな行動ばかりとらせるのはちょっと…オープン・ウォーター1のように素直に入らせて欲しかった。


撮影はCGや合成を一切使わず、実際のリフトに三人を乗せて、その目の前に急造のゴンドラをワイヤーから直接ぶら下げて撮ったとか。
一番怖いのはキャストでも観客でもなくカメラマンだったんじゃないかというw 監督も高所恐怖症なのに一緒にぶら下がってたらしいが。


ちなみに日本のスキー場では係員が最後に上から乗って降りてくるので、こんな事件はあり得ないそうです。海外は知らん。
一応予告編を張っておこう。
www.youtube.com

でもやっぱり予告編はオープン・ウォーター2がアホ過ぎて最高だったな。
www.youtube.com
ヨーソロー!


パチンコは会員制にしろ
パチンコ屋はそのままで、換金所を全て潰せばいい。純粋にパチンコやスロットが楽しみたい人は楽しめるだろ?


40代男性「最近の若者は言われたことしか出来ない"指示待ち"人間ばかり」 ※なお、「指示待ち」は1981年の流行語だった模様 | ニュース2ちゃんねる
「最近の若者は〜」という年寄りの愚痴は、江戸時代の文献にもあったと聞いたことがある。自分を棚に上げて考えるんだろうな、昔も今も。


自炊代行にスキャン許諾で著作権料、「Myブック変換協議会」ルール検討へ -INTERNET Watch Watch
結局金が欲しいだけじゃねーか、金出して買ったものに何でまた金払わせるんだよ。


元WWEレスラーが怪力で母救出、引き抜いた木で窓破り立てこもり解決。 | Narinari.com
スターピースさんじゃないすか!すげーなオイ。入場曲に合わせてポーズを取るのが好きだったw


http://rocketnews24.com/2013/03/25/307782/
確かにこんなインパクトあることされるのは、漫画家としてオイシイよな。


http://rocketnews24.com/2013/03/25/307640/
俺はホットもコールドもサーモスのタンブラーを愛用しているが、理屈はそれと同じだよな。つか腹減ってきたw


春の眠気に打ち勝つための7つの食材 | ライフハッカー[日本版]
>この季節は気温のアップダウンが激しく、それにカラダが順応しようと、より多くのエネルギーを消耗します
てことはダイエットにも最適なんだろうか?食材云々よりもそっちの方が気になった。


続・妄想的日常 しょうらいのゆめ
たぶんテレビでそんな特集やってたんだろうなw


常識的に考えた : 【悲報】民主原口一博「売国奴とか言ってんじゃねえよ!」 - ライブドアブログ
>政治家や公党に対する侮蔑にも限度というものがあるのではないか?
国民を舐めた政治活動にも限度があるってことをわからせるために、わざわざ苦言を呈してるんだろうが。売国党が。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1755687.html
そんな党が与党やった結果がこれだ。少しでもマシになるよう、犯罪国家にどう対応するか改めてくれれば。


http://hamusoku.com/archives/7798891.html
パクりロゴは色々あるが、カーネルもどきに吹いたw