慈悲

文化放送ソコトコ」が一昨日で終わり、Eテレ「名医にQ」が昨日で終わり、テレ東「ヒットの秘密BIZ」が今日で最終回。

俺の生きる気力である唐橋女史が奪われていく…この世には神も仏もないのか!(まだ「ヒットの秘密」はあります)

映画「アンフェア -the answer-」鑑賞

篠原涼子主演、ドラマから始まった刑事モノのミステリー。劇場版(the movie)へと続き、第二弾がこれ。
ドラマ版は割と楽しめたが前作はかなり残念な出来、今作ははたしてどんなもんか…


感想:まぁ、前作よりは。
と言っても所詮ドラマの延長からの劇場版。タイトル通り観客をだまくらかすのがこのシリーズのウリなので、シリーズを観てる人間には
ある程度の予想はつきます。更にそれを上回る大どんでん返しが待ってたりするのが今作ではあるんだけど、もちっと理路整然とした騙しが
欲しかったなぁ、と。警察のあまりにもお粗末な対応とかを納得させるにはちょっと無理矢理すぎじゃないの?


劇中で出てくるUSBメモリ(正確にはメモリではなく、解除キーにあたるプロテクトドングル)を、香川照之が「プロテクトドングル」って
きちんと説明してるのに、出てくる登場人物が「USBはどこだ」「USBは持ってきたか」など、全て「USB」という呼称で統一してるのは何なんだ。
USBはただの規格なんだから、ちゃんと「ドングル」せめて「メモリ」とか「キー」って呼べよ。USBハブを持ってきたらどうするつもりなんだw


「加害者の名前伏せおかしい」中川翔子がいじめ問題で真摯な持論 - NAVER まとめ
相手は容疑者じゃなく犯人だろ?未成年に限らずとも、こういう凶悪な犯罪者の人権なんて二の次だよ。


ロシアの空手大会で繰り出されたアクロバティックな大技 そのまま一発K.O. - ねとらぼ
胴回しと思いきや、軸足の方が更に回ってきたという。試合でこれを繰り出すのは凄い技術だ…


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130327-00000006-rnijugo-life
俺はあまりストレスが溜まらない方だと思ってるんだが、自分の時間をしっかり取れてるってことかなw


yuigon.info -&nbspyuigon リソースおよび情報
誰にも保管は託せないよな、これw


himarin.net -&nbspJapan リソースおよび情報
確かにこりゃ伊集院は苦笑するしかないw 言葉の一人歩きにも程がある。


ゲームコントローラで高速に (?) 文字入力する方法 | スラド
PS3とか360で文字入力するの面倒なんだよね…キーボード買えばいいだけなんだろうけど。


カオスな情報置場:PS4は音楽CD再生は非対応ながらも、CD読み込み自体は出来るらしい。これPS1互換あるわ
え、PS4ってCDの再生に対応してないの?PS3があれだけ高性能なオーディオ機器なのに…マジ終わってるな。


http://mainichi.jp/mantan/news/20130327dyo00m200057000c.html
>謎めいた教育委員会教育長役で登場
団長が教育長か…何という胸熱。「大都会」ばりに、いじめをしている生徒に対し銃撃した後、集団でタコ殴りを熱望。