春嵐

先期のアニメ放映が一通り終了、俺が好んで鑑賞していた「たまこまーけっと」「琴浦さん」「ジョジョの奇妙な冒険」あたりが
終わってしまったので、ちょっと寂しい感じかな。どれもみんな続きが観たかった作品ばかりです。
逆に「はがないNEXT」はさっさと見切って正解だった、あんな眼鏡っ娘を馬鹿にした作品は他にないわ。


とりあえず今期は「DD北斗の拳」「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。」「フォトカノ」あたりを観てみたが
どれも特に最後まで観る必要もなさそう。「DD北斗」はOPで出落ちみたいなもんだし「俺ガイル」は何となく既視感が…
フォトカノ」は狙いすぎ感が強すぎてちょっと。原作はゲームだから、そういう方向は仕方ないのかもしれないけど。
あとOPで譜面に合わせてカット割りする演出って、目が疲れるんでやめて欲しいんだよね。アクセントに使う程度ならいいが
数小節丸々とか頭悪すぎる、ポケモンショックだよあんなもん。「中二病」とかそれもあって観るのやめたし。


他には「俺妹第二期」「ヤマト2199」「進撃の巨人」「ハヤテCuties」「ゆゆ式」「ガラスの仮面ですが」「キングダム」
あたりをチェックしてみる予定。「俺妹」は田村麻奈実さえフィーチャーされててくれれば、他はどーでもいいんです。

ドラマ「ダブル・ミーニング - Yes or No?」鑑賞

ドラマ「アンフェア」スピンオフ特番北乃きいが主演で以前あった作品の続編です。
アンフェアシリーズは全部観てるんだけど、前作だけは未見なのにこれ観てしまいました(続編なのを知らなかった)。


感想:これ位で丁度良い。
やっぱりドラマの続編は劇場じゃなくテレビで観るのが丁度良い。スケール的にもボリューム的にも「ま、特番ドラマだし」で済むので
突っ込みどころは多々あっても特に文句つける程じゃないが、ちょっと気になったのは犯人を狙撃しようとするシーン。

俺別にミリオタじゃないけど、スコープがあるとはいえ照星がないライフルって存在するの?


北乃きいの演じる若手刑事が最初あまりにも鬱陶しかったが、後半で寺島進に諭されててスッキリした。
アンフェアシリーズにおいて、キャラ的に安心できる加藤雅也も相変わらずで良かったなw


ボイスチェンジをしてる犯人の声が三石琴乃だったんだけど、徐々に声色が変わっていく様に恐怖感が出てたのはさすがです。
そして劇中、犯人が生中継していた動画サイトがダウンした為、各民放局が代理放送を一斉に始めるシーンがこちら。

我道をいくTV AXw これは完全に某局へのリスペクトですねw


夏目漱石「戦闘潮流」|エレファント速報:SSまとめブログ
これはなかなか特徴をよく捉えていて面白いぞなもしw


竹原慎二の人生相談が辛辣すぎてワロタwwwwwwwwwww|ラビット速報
辛辣ではあるが至極正論でもある。こういうのって、ズバッと言われないと駄目な人もいるんだな。


http://www.kotaku.jp/2013/04/disney_shuts_down_lucasarts.html
うわマジかー。The Force Unleashedはすげー面白かったし、1313のトレイラーも楽しそうだったのに…ディズニーねーわ。


抜き取られて困る個人情報なんてないから平気、遅ればせながらLINEデビューしたホリエモンがLINE批判を百人斬り : 市況かぶ全力2階建
獄中で見てくれは変わったけど、中身は結局変わってねーのな。ま、当然か。


エリザベス女王、「最も記憶に残るボンドガール」として名誉賞受賞 - シネマトゥデイ
確かにロンドン五輪のアレはインパクト絶大だったので納得w


おいしい? マズイ!? 飲むだけで痩せると話題の「ヘルシアコーヒー」飲んでみた - ねとらぼ
コンビニで見かけたけど、まだ買ってはいません。それよりWONDA男塾ボトルが全然見つからないんだが、どこに売ってますか。


海外の反応!360゜海外ニュース : 「楽天なんて発音できない!」「スパムメールやめろ!」-アメリカ進出した楽天の評判
アメリカでも楽天スパムを送信しまくってるのか…本当カスだな。


痛いニュース(ノ∀`) : 鳩山 「政治はバカ者がやってはいけない。政治家がバカ者で首相が大バカ者では国がもつわけがない」 - ライブドアブログ
そのとーり!あなたに教わりました!


http://www.excite.co.jp/News/column_g/20130405/Shunkan_5657.html
意外と少ないんだな。左利き部分が多い俺に言わせてもらうと、一番不便なのは自動改札なんです。


昨日ゲーセン行ってゲーセンが廃れた理由分かった気がする:哲学ニュースnwk
今の主力はメダルゲーだしな。maimaiとか集団で手袋付けてやってるのを見かけるんだが、何か世界が違うよなぁ…って感じです。