好事

BS日テレで始まった中川翔子のマニア★まにあるを見てみたんだが、第一回から「苔女(コケジョ)」という、ガチのマニア路線w
コケなんて日常生活において全く気にも留めなかったけど、コケを愛でる苔女の説明とかを聞いているとこれがなかなか興味深い。
実際にコケに水分を与えると動き始めたりして、全然知らなかった部分を知れる面白さがあった。
さすがにこれだけニッチな分野はBSでないと厳しそうだが、BS/CS漬けの俺にはピッタリだ。


そしてアニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」の第一話鑑賞。オイ、古代進がロン毛じゃないじゃないか!←SBSヤマトを基準にするな
実はヤマトを全然知らないので(本気で基準がSBS)新鮮に楽しめそうです。
EDがあの名曲…だったが、ささきいさおだけじゃなくて"Project Yamato 2199"と称した31組のアーティスト合唱なのね。
てっきりヤマトの乗組員を演じた声優陣で軍歌っぽい演出にしたのかと思ったら、全然関係ないアーティストばっかだった。
豪華は豪華なんだけど、これだけ集まって個性が消えてるなら、いっそ声優陣にした方がヤマトクルーの一体感が合って良かったのでは…


「俺妹」第二期、田村麻奈実さんの天使の笑顔としゅがぁ(佐藤聡美)さんの声に癒された。

そう、俺はこれだけが観たかったんだ!他のキャラとか話はどーでもいいんだどーでも。


お風呂に入る時にかけても、全然大丈夫なメガネ - Excite Bit コネタ(1/2)
そんな田村麻奈実さんを筆頭に、眼鏡っ娘さん必須のアイテム。男は知らん。


3年実刑のウェズリー・スナイプス釈放!自宅軟禁へ - シネマトゥデイ
釈放番長!エクスペンダブルズ3の御出演をお待ちしております!!


天使たちのシーン 続・妄想的日常
ぐあぁ正に天使!こんなの実際に居合わせたら本気の笑顔になっちまいますよ、ええ。


【やじうまWatch】衝撃のロトスコープアニメ「惡の華」が放映開始、早くもネット上に反響相次ぐ - INTERNET Watch Watch
別マガ編集長がツイッターでアニメ『惡の華』を大絶賛「惡の華のアニメをまだ見てない人は幸せだ。あの衝撃をこれから味わえるんだから」|やらおん!
俺も観ました、これは映像から演出からすげー引き込まれた上にEDが強烈!今季の第一話で最も惹かれた作品です。


「バンゲリングベイ」の思い出 | 高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba
>「ロードランナー」「バンゲリングベイ」「チョップリフター」の3本は、「バンゲリング帝国三部作」と呼ばれていました
全然知らなかったw バンゲは当時は面白さが全然わからなかったが、今やったら感想違うのかな…


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1757603.html
これを導入する企業は「監視する暇がある人間がいる」って時点で、推して知るべしだな。


Choke Point | 【コラム】多大な期待が生んだ失望 - 期待を裏切ったゲームたち
俺にとってはMGS2だったな。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1757597.html
アニメで「織田信奈の野望」やってたのに、番組欄で見た時「実写って誰が観るんだ?」と思ったが、やっぱりか。


「我が社の公用語を英語にします!」「ええっ!?」 話題のカップヌードルCM、これってまさかあの会社…… - ねとらぼ
一度合戦に参加したら、終わった後も矢文が四方八方から飛んでくるようになるに違いない。