情報

昨晩、お袋からメールが。普段は帰省前のスケジュール確認位しか来ないのに何事かと思ったら
「GWの早朝、ウチの近くでガッキーが"空飛ぶ広報室"のロケをやっていたそうです」
まさかのお袋からのガッキー情報提供w 確かにこないだ帰った時に、ガッキーは可愛いなって話してたけどさ(^_^;)

映画「幸福の黄色いハンカチ」鑑賞

リメイク版ではなく、高倉健倍賞千恵子のオリジナル版。今更語るまでもない有名作品だが、デジタル・リマスター版として
BSプレミアムで放送されたのを録画しました。よく考えたら最後まで通して観たことなかったんだよね(^_^;)


感想:さすがの山田洋次
結末はわかってはいるんだけど、やっぱりラストシーンでじ〜んときてしまうんだよなぁ。あの引きの映像は実に素晴らしい。
"立ってるだけで絵になる男"高倉健と"佇んでるだけで淑やかな女"倍賞千恵子の組み合わせはホント鉄板だわ。
今調べてみたら、倍賞千恵子の公式サイトが"baisho-chieko.com"だったw


さすがに77年の映画だけに古さは否めないが、それでも作品の骨太感は抜群。何だろうなこの圧倒的な存在感は。
ヘタレ田舎男の武田鉄矢とブツクサ引っ込み思案女の桃井かおり、暴れボコられたこ八郎、お気楽係長渥美清…どれもアクが強すぎるw
ちなみに同じ77年に高倉健は「八甲田山」にも主演してるんだよね。同年に大ヒット作二本の主演とは…

映画「貞子3D<2D版>」鑑賞

タイトルがややこしい表現だなw 同じチャンネルで3D版も放送していたんですが、勿論ウチの視聴環境は3D対応してませんので。
御存知「リング」から生まれたビデオの井戸女こと貞子が、ネットや携帯が普及した現代に復活する作品です。


感想:フロム・ダスク・ティル・ドーン。
アレほど極端ではないんだけど、前半と後半でジャンルが完全に別物になる映画でした。前半一時間は「うるせーなぁ」と思いながら観る
Jホラー(静かなシーンでいきなり大音量で脅かすパターン)、ラスト30分はゲラゲラ笑いながら観るモンスターパニック。
どちらにせよ子供騙しというか、中学生以下向けの映画ですわ。いや、フロム・ダスクは完全オトナ向けですけども。


"3D"とタイトルに付くだけあって、まぁ立体視前提の演出がそこかしこにあるわけですが、これを2Dで観た時の興醒め感といったらw
「ピラニア3D」は3Dじゃなくても全然楽しめたが、画面中央にあるモニタから貞子の手がニュボッと出てくる映像見せられても、苦笑しか出ない。
超音波系能力からいきなり武闘派になる石原さとみには笑わせてもらいましたが。ラスト30分を流し観する程度で十分です。


電子書籍で実際に漫画を読んでみて思った“メリットとデメリット” やまなしなひび-Diary SIDE-
なるほど、こうしてメリットデメリットが比較されているとわかりやすい。
スマホを導入する予定はないけどタブレット端末にはちょっと興味あるから、検討してみる価値はありそうだ。


器用じゃないので | 涼風 -りょうふぅ-
声優の白石涼子さんのメンタルが弱っているご様子。旦那さんに癒してもらえばいいじゃない。


http://mainichi.jp/select/news/20130506k0000m040033000c.html
こんなもん学生どもの自業自得だろうに、学長も大変だな…


http://mainichi.jp/select/news/20130506k0000m030016000c.html
>毒が「効く」時間も考慮し、いつも毒味から45分以上たってヒトラーは料理に手を付けたという
本当に用心深かったんだな。しかし95歳の告白となると、当時の現場を語れる人としては最後っぽいな。


若者の車離れ対策wwwwwwwwww:ハムスター速報
ガルパン使うんなら、むしろ戦車にしてくれよw しかし公式でここまでやると「必 死 だ な」という感じ。


住職「お布施はお気持ちで」→3万円を包む→住職「おい、桁が少ねーぞ!!!」:ハムスター速報
>「お布施は(あなたの)気持ち(でいいですよ)」じゃなくて「お布施は(俺の)気持ち(を汲んで払えよ)」ってことなんだろうな
これだなw 所詮宗教なんてそんなもんだろ、とっとと課税対象にすりゃいいのに。


【日清戦争】日清が「サッポロ一番」のサンヨー食品をストレート麺の製法について訴える : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
日清戦争w そんな暇あったら開発に力入れろよ、マルちゃん正麺パクってないで。


火野正平 続・妄想的日常
これでこそ火野正平である。


町山智浩氏「アメリカでレンタルビデオ店はほぼ壊滅」~その理由と現状 - Togetter
>VODだと20人しか観なくても7ドルで配信できるんですよ
アメリカはケーブルの普及率の高さが大きいというのは知ってたが、こういうことなのか。日本はどうなる…?


“ロトスコープ”アニメ『惡の華』 原作者とアニメ監督に「ズレはない」 | ORICON NEWS
ますます面白い惡の華、監督も原作者もノリノリなんですな。


そんな惡の華のED曲、実はセルフカバーで、原曲は2001年に発表されたらしい。

原曲の方が怖さ倍増だった罠w これは凄いな。


そして逆に面白くなってしまった吉田くんバージョンもあったりして。
D
誰だこんな愉快なモノ作った奴はw