妄想

田村麻奈実が出てくる所以外は早送りなので正味五分位の「俺妹」ですが、学生時代にこういう下校は夢だったなぁ…

映画「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」鑑賞

ご存知「ハガレン」の劇場版二作目…といっても前作との関連性はなく、そもそも再製作されたTV版に準拠した制作陣の
作品なので「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の劇場版、というのが正確な表現になるのかな。


感想:まぁ、こんな感じだろう。
久しぶりにハガレンを観たんだが、タイミング的にアームストロング少佐を演じていた内海賢二氏が亡くなったばかりなので
追悼の意を捧げる意味合いの鑑賞にもなってしまった。本当に惜しい人が次々と逝ってしまわれる…


作品自体は劇場アニメとしてしっかりとした作りになっていたので、普通に楽しめました。さすがに説明セリフが多くて
設定や流れを理解するのがちょいと面倒に感じる部分もあったけど、安定した出来だったかな。
ただ、シェスカさんが出て来なかったことだけが最大の不満です←お前だけだろ

映画「コーチ・カーター」鑑賞

サミュエル・L・ジャクソン主演、元バスケ選手であり母校のコーチを勤めたケン・カーターの実話に基づいて描かれた作品。
弱小化した母校のバスケットボールチームを叩き直し、州大会に出場させるまで育て上げた伝説の手腕の人らしいです。


感想:コーチ・サミュエル。
母校への赴任から終盤までとにかく説教、いやもうこれハマり役どころかサミュエル以外はできないだろとw 勿論褒め言葉ですよ?
生徒達に無茶苦茶言いつけるけど、どれもこれも言ってることが真っ当なので頷かざるを得ないというか。
逆にあんだけ説教垂れてると、いつ「エゼキエル書」のくだりが出てくるか期待するじゃないかマザーファッカーw


二時間強のやや長編だが、試合のシーンも合成とか使わず出演者達の実際のプレイを映してるのでリアリティ抜群。
終わり方も「ま、映画だよね」というわかりやすい脚本ではなく、ノンフィクションだからこその終わり方なので説得力もあるし
あまりスポーツ系の映画を観ない俺としては珍しく(←こないだ「勝利への脱出」観ただろ)食い入るように観てました。


ギリシア彫像が、裸で何だったので、服を着せてあげたら…相当な破壊力でwww - NAVER まとめ
>彫刻の写真を収めてから、洋服を着て同じポーズをしたモデルを撮影しデジタル合成
なるほど…しかし面白いこと考えつくもんだなw


電撃 - ミスター鉄拳こと原田勝弘さんが語る『鉄拳レボリューション』――ナンバリングの『鉄拳』最新作への思いも【E3 2013】
無料だというので早速落としてやってます。空中コンボからのバウンドがなくなったのは嬉しいシステム変更だな。初心者も多いし。
プレイのための追加コインが有料だが、デフォルトで対CPUが2個、対人戦が5個あるのでカジュアルプレイには丁度良かった。


コーラ飲んだら内定もらえた:キニ速
>あいつら絶対コーラを飲み物としてしか見てない
盲目的信者になるとこのレベルの発言が出てくるのかw


センスいいなと思ったタイトル、キャッチコピー - ちゃんねるはそのままで!
日本よ、これが映画だ。」は強烈だったな。


http://alfalfalfa.com/archives/6576893.html
番組を観ただけだとお粗末な対決なんだけど…
ほこたて 「どんなパソコンにも侵入する世界最強ハッカーVS絶対に情報を守るネットワークセキュリティー」防御側の裏話 - Togetter
要は番組ディレクターの指図なんだな。最終的には↓に尽きる。
>「最新のOSでSP当ててればそう簡単に侵入できない」「それでも結局ソーシャルクラックされたら一瞬で侵入される」
>という2点が伝われば良いセキュリティ啓蒙番組になったのに。


テレ東の旅番組に声優の日高のり子さんと中原麻衣さんが出演!まさかの入浴シーン:萌えオタニュース速報
やるなテレ東!


格ゲー史上最も難しいコマンドは何なの?|HighGamers
懐かしのスーパーワシントン条約w 個人的にはバーチャのアキラスペシャルシリーズだと思うなぁ。
あと未だにローリングクレイドルは出せたことがない。


『エクスペンダブルズ3』悪役にメル・ギブソンか - シネマトゥデイ
何という胸熱…勿論その相棒はダニー・グローバーだよな?w


ワルも殺し屋もみんな笑顔、映画撮影の合間に談笑している俳優たちの写真いろいろ - DNA
ゲイリーずるいw いやこれは映画好きには本当たまらん画像ばかりだ。


【悲報】女の子ご飯誘ったら凄い理由で断られた : 稲妻速報
そういうレベルの返しをするような女はむしろ行かなくて正解だろう…と、信じてる俺がいます。


視力が0.01とかのやつって世の中どう見えてんだよ
こういう記事を見る度、視力の良さに安堵する。ドムみたいな女のミニスカート姿を見てしまうような弊害もあるがw


ニュースを『ドラクエ』の復活の呪文で伝えるサイトが面白いと話題
ちゃんと再開できてるしw ドラクエ復活の呪文新聞面白いなぁ。