無縁

NHKのドラマ「激流〜私を覚えていますか?〜」では、国仲さんがカンニング竹山の愛人役で
ムカ着火ファイヤーだった俺ですが(その後竹山殺されるけどw)
TBSのドラマ「名もなき毒」では小泉孝太郎と夫婦役。
タクシーで別れるシーンで心を撃ち抜かれ


出勤時の見送りで骨抜きにされ


更なる経過でますます幸せが増長していくという。

こんな夢のような生活が出来たら、死ぬ気で仕事頑張るどころか、いつ死んでもいいんだが…orz
余談だが、この玄関に飾ってある絵の配置を見た瞬間にゴールデン・ハーベストを思い出したのは俺だけか。

映画「トゥモロー・ワールド」鑑賞

クライブ・オーウェン主演、原因不明で全ての人類が妊娠しなくなった世界の話。
子供が一切生まれないため、人類最年少が18歳の少年という壮絶な設定です。
だから原題は"Children of Men"(人類の子供たち)なんですな。邦題は微妙。


感想:とんでもねー長回し
クライマックスでやたら長いワンカットが描かれるんだけど、それ以外でもいくつか強烈な
長回しシーンがあったので度肝を抜かれた。CG合成を含めてるとはいえこれは凄まじい。


脚本としては特筆する部分もないんだけど(ジュリアン・ムーアの役名が"ジュリアン"で笑った)
映像の凄さのせいで、とてつもなく記憶に残る作品になってます。
マイケル・ケインはここでもいい役どころやってるなぁ…


ちなみに監督はアルフォンソ・キュアロンという人で俺は初めて知ったんだけど、他の作品としては
「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」を撮ってるのね。なるほどハリー・ポッター嫌いの俺は知らんわけだ。


ハムスター暑いだろうと思って大理石を与えてみたら、ハムスターからお餅になった - Togetter
クソ暑い日常を少しでも癒す画像を。超可愛いw


お寿司が高速で直進する「回らない回転寿司」が想像以上に近未来だった - ねとらぼ
これは是非とも体験してみたい。久しく回転寿司行ってないな…


いきなりクラスのDOQに絡まれて、気に入らねぇって理由で殴られた 続・妄想的日常
ドゥーキューはともかく、いかにこの教師の頭が悪いかがわかる話だ。


http://blog.livedoor.jp/seihinmatome/archives/30312282.html
かと思えば頭の悪い生徒のせいで迷惑を被る会社もある。親子揃って土下座するレベルだろ。


【ダンガンロンパ】サークルKで流れる店内放送でモノクマの声がドラえもんに間違われるww|やらおん!
オマエラ、おはようございます。


まさにロボットアニメ界の巨匠! 声優・大山のぶ代、ア... - アキバ総研
そんな大山のぶ代がメカデザ!?と思ったら鷹の爪だった、なるほどw


菅元首相がTwitterに苦戦中 リツイートのやり方がなんか違う……! - ねとらぼ
上杉隆みたいなデマ厨を相手しなきゃならんのは同情するが…ま、頑張れ。


立憲民主党 海江田万里 - ホーム | フェイスブック
友人が紹介してて大笑いだったんだが、みんなコメントがストレート過ぎるw


【悲報】張本さん、ダルビッシュに激怒!「文句があるなら、日本に帰ってきて直接言え」 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
本当コイツいらねーから、唐橋女史単独のコーナーにしてくれよ。いやむしろ「唐橋ユミのサンデーモーニング」にすべき。


電撃 - なぜ『ケツイ』をPS3で出すのか? 全一スコアラー鷺岡さんによる特典BD秘話も飛び出した『ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA』インタビュー
PS3ケツイ出るんだよなー。俺Xboxの初回版買ったのに(未開封


旦那のスマホゲーム依存が酷いのでアプリを削除したら「人としておかしい」と言われました : 鬼女速
これは旦那がアホなんだが、そんな旦那を選んだのはお前だろとも言いたくなるわけで。


最後に、韓国の新体操選手による始球式
あれで暴投にならない投球法は凄いんだが、何より投球前のポーズが美しい。