低脳

ヤジ丸川どころか、放射脳山本とかブラックワタミまで当選してやがるじゃねーか!
都民として本当に情けない…比例で自民に投票したらワタミが当選するのが目に見えてたのに。
ドクター中松マック赤坂又吉イエスあたりが当選した方がよっぽどマシだった←それはどうなんだ

映画「感染列島」鑑賞

国仲涼子主演…じゃない、妻夫木聡檀れい主演のパンデミック映画。2009年初頭に公開されてるから
もう4年経ってますな。勿論製作がTBSの映画の中身には全く期待してなく、国仲涼子目当てですがな。


感想:「アウトブレイク」の超絶劣化版。
冒頭からまんまアウトブレイクで吹いた。ここまで堂々と同じような演出・展開にするとは…
口や目から血を垂れ流す症状とか、大元の感染源での焼き打ちとか、プライドねーのかよ。
無人の銀座や新宿、道頓堀なんかが観られるのはちょっと面白かったけど。


しかしそれにしても突っ込み所が多すぎるどころか、突っ込み所しかない映画だった。
専門家が病院で最初に掲げるリストが、小中学生でもわかるような言い換えをわざわざしてたり
感染者があちこちにいるような中で普通にマスク外してたりする医療従事者。
ガソリン切れや天気の演出も本当に陳腐極まりない上に、人間ドラマが薄っぺらい。


大体患者が血を垂れ流して死にまくってるのに、感染した看護婦や専門家は実に綺麗。
無名な役者に対しては容赦無い新種のウィルスなんだろう、きっと。
まぁ国仲さん目当ての俺としては複雑な気持ちではあるが(←ネタバレだな)


酷いという話は聞いてたので良かった(?)が、これ普通に期待してたらキレるわw
観客に"あぁ、〜がやりたかったのね"と思わせちまったら製作側の負けなんだよ、「ホワイトアウト」とかで
学んでないのかな…"〜と似た感じだけど、こういうのもアリだな!"と思わせないと。
突っ込みどころはあっても、それを凌駕するほどアツかったり震わせたり吹き出させるような展開・演出があれば
熱狂的に好きになれるんだよね。ここが映画の一番面白い所であり、一番難しい部分ではあるんだけど。