超魂

エアロスミスとB'zの合同ライブエアロソニックに参加してきました。
友人から「一緒に行く人が行けなくなっちゃって、チケット余ってるから行かない?」と誘われまして。
こんな豪華なライブに誘われて、参加しないテはないなと。
エアロもB'zもライブ観たことないのは勿論、千葉マリンスタジアムに行くのも初めて。
そもそも野球を観ない俺は、海浜幕張駅で降りたら幕張メッセしか行くことないし。


B'zは40代、エアロに至っては60代なのにすげーパワフルだったな…いやはやさすがロックの殿堂、恐れ入る。
正直エアロスミスの曲はほとんど知らないから大丈夫かなとか思ってたんだけど、今回のセットリストは
俺でも知ってるメジャー曲をやってくれたんで(Walk This Way、I Don't Want to Miss a Thing、Jaded等)助かった。
B'zとのジョイントではMama Kinやってました。今朝のニュースでも紹介されてたようです。


ドームとかと違って野外ライブなので、特効が凄かった。吹き出すCO2もそうだが、パイロが強烈で
一塁側の客席にいたこっちにまで熱気が来たw あれアリーナはもっと熱かったんじゃないだろうか。
WWE日本公演もこういう所でやってくれれば見られるのかなぁ…ケインのコーナー炎とか。


客席はほぼ満席な上に、アリーナのスタンドも埋まってました。動員客数としては三万人オーバーだったようで
駅までの帰りの歩道が超渋滞で参りましたw おまけに中央線が一時運転見合わせしてたせいで遅れるわ超ラッシュだわ。
まぁライブが楽しかったんで良いけど。ウ・ル・ト・ラ・ソウル!Hey!

映画「GAMER」鑑賞

ジェラルド・バトラー主演、あの「アドレナリン」シリーズの監督であるネヴェルダイン/テイラーが撮った作品。
ゴーストライダー2」も実に楽しかったので、この監督作品なら観たいと思ってたんだよね。


感想:うーん、ちょっと届かない。
死刑囚同士に殺し合いをさせる設定というのは食傷気味なんだよね。BRしかりデスレースしかりバトルランナーしかり←オイ
囚人の意志ではなくプレイヤーに身体を操作させる、というのは確かに他にはないんだけど
最初の設定の時点でラストがどうなるかが100%わかっちゃうのが、ねぇ…


CGの多用とかカット割りの多さがこの監督作品の特徴なんだが、それにしても細かいカット割りが多くて
さすがに目が疲れた。90分チョイの映画とはいえ、もう少し控えめに出来たと思うんだけどな。
設定と映像効果にもう少し工夫があれば、お気に入りになってた可能性はある作品でした。


どれだけ好きな監督の作品でも、合わないやつはあるんだなぁ。クリストファー・ノーラン「プレステージ」もそうだった。
俺の敬愛して止まないザック・スナイダー監督の新作「マン・オブ・スティール」は大丈夫だろうか…


【感動動画】やっぱり犬は最良の友! 老人とワンコの友情を描いた動画が話題に / ネットの声「涙が止まらない」 | ロケットニュース24
こうして観る分には可愛いんだけどな、犬。


http://news.2chblog.jp/archives/51758100.html
ヤクザが地元商店街を脅すとか、未だにそんなレベルなのか…しかし大阪は安いんだな。


同窓会に行った結果、昔イジメてた奴に絡まれた【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
いじめた側の認識なんて所詮この程度なんだな。
しかし殴って復讐という手段を採るのはアホすぎる、いかに狡猾に動いて相手の人生にダメージを与えるかが勝負なのに。


伝説のネタ画像「女性専用車両インタビューの女」は今、女性専用車両についてどう思っているのか? - ねとらぼ
あのシーンが今また再現w それにしても変わらず美人だな。


まゆゆ&宮野真守が吹替共演、11月公開予定のハリウッド大作映画で。 | Narinari.com
パーシー・ジャクソンの続編か…まゆゆの演技はアニメの方も見たことないから知らないが、大丈夫なんだろうか。


http://matome.naver.jp/odai/2137562313714297501
【問題視】コンビニ店員がレジでバーコードリーダーを股間に押し当てる写真が拡散中 / 投稿者「これやった店潰れるの?」 | ロケットニュース24
いや〜、流行ってますなぁ。今は知能レベルまでデフレなの?


【声優】スプラッター映画『死霊のはらわた』に水樹奈々、中村悠一等、豪華声優陣が集結|まとめいと
超アニメ声優で固めてきたな、スプラッター映画ファンとは全く違うファン層狙いw
どうせならピラニアを見習って出川枠も入れて頂きたい。



>>1が結論w


【Windows 8.1カウントダウン】スタートボタンの功罪 - PC Watch
仕事で初めてWin8を使ってみたんだが、確かにスタートボタンがないせいでシャットダウンがわからなくて戸惑ったw


『エクスペンダブルズ3』にハリソン・フォード!ブルース・ウィリス降板! - シネマトゥデイ
インディ・ジョーンズまで参戦か!ウィリス降板は残念だが…ホリーを探しに行ったのか←うるさい