被害

ここんとこ外食続きの食生活を省みて、久しぶりに自炊しようとカレーを作る。圧力鍋大活躍。
例によって大量に作ったので、一週間カレーになること間違いないわけですがw
結局今年の盆休みは、友人宅で飲みと自宅で映画鑑賞の繰り返しだったな。

映画「誰も守ってくれない」鑑賞

佐藤浩市志田未来主演、「踊る大捜査線」シリーズの脚本を担当している君塚良一監督作品。
加害者家族の保護を担当する事になった刑事を描いた、「踊る」とは違い至ってシリアスな内容の作品です。


感想:微妙に突っ込みどころはあるが及第点。
一番の突っ込みどころとしては、製作にフジテレビが噛んでる時点で「お前が言うな」感ありすぎってところかw
加害者本人でなくその家族までが糾弾の対象になり、集まったマスゴミどもが「出てこい」「謝罪しろ」と連呼してたり
佐々木蔵之介演じる新聞記者も「加害者の家族は死んで償え」的な超ヒール発言だし。
ネット住民が行動に出るシーンとかもやり過ぎ感が(わかりやすいイメージの演出だろうが、あの服装はない)。


序盤、加害者(未成年)の両親にすぐさま離婚→再婚をさせて家族全員を母親の旧姓に変えさせるシーンがあるんだけど
これ本当にここまでやるのかな、と。警察は加害者家族の保護を公には認めてないから、実際にどうなのかは不明ですが
あってもおかしくなさそうだけに、より恐ろしさが増す。執拗に追い回すマスゴミとかね。


後半に登場するギバちゃん・石田ゆり子夫妻との関係性も含め、観ていて色々考えさせられる事の多い、深い作品です。
連休最終日に何でこんな重いの観てるんだ俺w


http://alfalfalfa.com/archives/6732208.html
「こういう事を言う妻」というはずれクジを引かされた旦那に痛み入る。


頭の良い悪いってどこで差がつくんだろうな:哲学ニュースnwk
俺は論理的な思考能力はそれなりにあるとは思うんだけど、記憶力の悪さは自分でも辟易する位。
自分で言ったことすらその場ですぐ忘れていくからな…


「10万貸さないと首吊る」っていう親父のメールを無視した結果wwww【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
俺はクズみたいな親の下に産まれなくて良かった。


ガチでオッサンしか使わない死語
ドロンは映画「モテキ」でも長澤まさみがやってたし、今は古ギャグとして使われてんじゃないのかな。
あとジモティーは映画「ピラニア3D」でもイチオシです(←別に推してないだろ)


間違い電話の婆さんと仲良くなった思い出 : 気になるたけのこ速報VIP
何となく昭和感漂うエピソードだが、現代でもこういうのあるんだなぁ。


ちょっと聞いていいかい? 続・妄想的日常
ヤバいと思わせてほっこり話。


ここ最近同じ予備校の浪人生三人組がやたらとからんでくる 続・妄想的日常
GJだが、この浪人生どもは恐喝・強盗の成立する犯罪者だよな。存在価値がねークセに、何で生きてられんだろ。


http://movie.nifty.com/cs/movie-news/dtl/HTpost-6e95/1.htm
うーむ、実に胸熱w あと「ゴーストライダー2」は超絶はっちゃけてて俺のお気に入り映画の一つです。


もう自宅プリンターは不要? 住民票の写しも出力できるコンビニ複合機の実力(前編) - INTERNET Watch Watch
今まで一度もプリンタ買ったことないや、俺。今はコンビニのプリントアウトがここまで進んでるんだなー。


「ハルヒ」声優・後藤邑子、オフィシャルサイト閉鎖へ 体調不良で休養中 - シネマトゥデイ
ゴトゥーザ様、大丈夫だろうか…


http://alfalfalfa.com/archives/6734734.html
あちこちで飲食店が開店しては閉店してるのを見ると、本当にそうなのかなと思うけど。


http://alfalfalfa.com/archives/6738785.html
靖国神社問題で反応を示すのは中国や韓国だけだ
だよな。堂々と不法入国した国際犯罪者を讃えてるようなお粗末国家だし。