医療

映画「RETURN ハードバージョン」がちょっと気になってます。
山路和弘が出てるんだよなぁ…ジェイソン・ステーサムとかヒュー・ジャックマンの吹き替えのイメージが強いので
こういうキレた実写作品だとどういう演技をするのか観てみたいです。あと高嶋政宏が超はっちゃけてて愉快すぎるw

マンガ「ブラックジャックによろしく」読了

久しくマンガを読んでない俺ですが、これは何気に電子書籍版が無料公開されてたんでDLしてみました。
講談社と揉めた結果のフリー化であり、「海猿」ではフジテレビと断絶した経緯もある、佐藤秀峰作品ですな。


感想:なるほど絶賛されてる意味がわかった。
マンガに限らず、医療系作品てのはリアリティと人間ドラマがどれだけ重厚に描かれるかが肝であり
そこにズッポリ感情移入できるかどうかで気に入るか入らないかが明確に分かれると思うんだよね。
ドラマ「振り返れば奴がいる」なんかは、リアリティはさておき人間ドラマがアツかったので好きでした。


BJY(←勝手に略してみた)はそのどちらも凄い。医療部分がどれだけリアルなのかというのは
実際の医療従事者しか判断できないと思うが、素人目に見ると凄くリアリティ感が伝わってくる。
その上でアツい、濃い、重い人間ドラマが描かれるもんだから、そりゃのめり込んで読みますよ。


ドラマ版観たことないんだけど、観てみたいなぁ。しかも調べてみたら国仲さん出てるし。
CSのTBSチャンネルあたりで放送してくれないもんかな。


なにこれ本当?アルカリ電池が切れているかどうかを調べる超簡単な方法 : カラパイア
こういうのを見ると試したくなるのが人情ってもんだが、こういう時に限って切れた電池がないんだよな。
で、実際に切れた時にはもうこの方法を覚えていないというw


http://exawarosu.net/archives/8017888.html
へぇ、そういう決まりなのか。ていうかこのマナー事項、プロにも徹底させろよな。


http://news.2chblog.jp/archives/51760820.html
そもそもネット全盛の今、テレビCMの効果自体が疑問なわけだし。既得権益だけにすがる連中は潰れても問題ない。
ところで「名もなき毒」は国仲さん目当てで観てますが、案外面白いです。


午後ロー「コマンドー」放送で2chが鯖落ち ただのカカシと化す - ねとらぼ
メイトリックスさんとベネットさんがついにやっちまったか…しかしどんだけ午後ロー観てんだお前らw


痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 拾った小熊を10年かけて育てる→立派なグリズリーに成長 - ライブドアブログ
すげぇ…最早CG合成と言ってもいい位にデカい&懐いてる。超可愛いんだけど超恐ろしいw


http://blog.livedoor.jp/kuko0619-nyarusoku/archives/31692921.html
トップ画像にファニーゲームを出すんじゃないw 「ミリオンダラー・ベイビー」「ダンサー・イン・ザ・ダーク」も良い作品だし
何と言っても「ミスト」は俺の大好きな作品の一つ。嫌〜な感じが楽しめるようになれば、映画ファンとしての幅が広がります。


高校時代いじめられていた父が同窓会に参加して大怪我して帰って来た - 子育てちゃんねる
因果応報を実践したわけだ。昔年の思いを果たした親父さんの根性と行動力に敬服するが、息子には話さない方が良かっただろうなw


「プリズン・ブレイク」のウェントワース・ミラー ゲイであることをカミングアウト - シネマトゥデイ
何だ、じゃあティーバッグ様に掘られても特に問題はなかったなカワイコちゃん〜←そうじゃないだろ
そうそう、明日の日曜洋画劇場はティーバッグ様ことロバート・ネッパー出演の「トランスポーター3」ですよ!


Twitter / Account Suspended
おぉ、脱税番長が!スタロロローンも血だらけ、正にデモリションマン


新「バットマン」俳優に厳しい声…ファンの7割がキャスティングに否定的 - シネマトゥデイ
さすがにチャンベールのイメージがあまりにも素晴らしかった上に、アゴデビル…じゃない、デアデビルだしなぁ。
アフレックが駄目というよりは、アメコミヒーローを過去にやったことがないキャストにして欲しかったのでは。