空漠

うーん、一体俺は何を求められてるんだ。いや、別に何も求められてないのか。
どうしたらいいかさっぱりわからんのでとにかく俺は映画を観る。

映画「パシフィック・リム」鑑賞

日本の怪獣映画やロボットアニメを超リスペクトした、ギレルモ・デル・トロ監督作品。
主演はチャーリー・ハナム…知らんw 日本人キャストで菊池凛子芦田愛菜が出てて話題になってました。
突如海底に異次元トンネルが出現し、巨大怪獣(KAIJU)に対して巨大ロボ(イェーガー)で立ち向かう話です。


感想:まさかのヘルボーイ
いや、単にロン・パールマンが出てたってだけの話なんですけどもw 出てきた瞬間吹いたよ、超オイシイ役所だし。
菊池凛子芦田愛菜の演技に関しても申し分なく、特に違和感はありませんでした。ただ、菊池凛子の日本語台詞が
変だなと思ったんだが、幼い頃に両親を亡くして引き取られた設定だからだそうで。細かい演技するなぁw


話はまぁ荒唐無稽な設定(怪獣出現、ロボ出撃)なので特に気にする必要はなく、とにかくガシャガシャ動く巨大ロボで
必要以上に街を破壊しまくりながら、わざわざ必殺技の名前を叫んで、KAIJU(出現直後なのにすぐ名前がついてるw)と
殴り合うシーンを堪能すれば良いのです。「壁とか無意味だろ」とか考えちゃいかん、ストレートに映像を楽しむんだ!
個人的にはロボの足音が劇場内(特にシート)に響き渡るのが実に楽しかった。これは大音響で聞かないと魅力半減だろうな。


しかしロシアロボ(チェルノ・アルファ)のパイロットが「原子炉に水が入る!」とか叫んでるのはブラックユーモア過ぎないかw
中国ロボの必殺技が「雷雲旋風拳」って字幕だったのにはセンスを感じましたが(原語だとサンダークラウド・フォーメーション)。
俺は字幕で観たが、これ吹き替え版も観てみたいなー。司令官が玄田先生ってだけで超燃えるんですけどw


マン・オブ・スティールといいパシフィック・リムといい、街中を破壊しまくる映画ばっか観てるな俺。
こうなりゃワールド・ウォーZとかホワイトハウス・ダウンとかの荒廃・破壊系を更に観とこうかなw