怪演

元々国仲さん目当てで観始めたドラマ「名もなき毒」が面白くてずっと観てるんだが、劇中で
"原田いずみ"というキレたキャラを演じてる江口のりこの演技が凄まじくてハマってます。
昔「時効警察」に出てた時は、他がアクの強いキャラばかりだったのでそれほど目立たなかったんだが
名もなき毒」に関しては、むしろ主役を差し置いて強烈なラスボス感を漂わせてますw


久しぶりだよ、ドラマ観てて本気で「この人マジ怖い」と思ったの。素晴らしい女優だ。

映画「フェア・ゲーム」鑑賞

ナオミ・ワッツ、ショーン・ペン主演、イラク戦争を開始したアメリカ政府が、攻撃の正当性を主張する為に
イラク大量破壊兵器保有というプロパガンダを流していたことに関する実話(プレイム事件)です。
政府のメンツを保つために、元外交官とCIAエージェントの夫妻が貶められた、恐ろしい話。


感想:アメリカマジこえー。
2003年だから、たかだか10年前の話なのに、ウォーターゲート事件みたいな行動を平気でやってる
CIA上層部・ホワイトハウスのスタンスが信じがたい。成長してないつーか、見て見ぬ振りつーか。
まぁこれだけ全米を揺るがす大事件に発展したからこそ、圧力で潰されずに映画化が出来たんだろうけど。


ネット全盛の今は、昔に比べれば意見を述べたり潔白を主張する機会が多いから、声も上げられないまま
一方的に潰されて終わることはないんだろうが、それでも政府という権力の塊に立ち向かうには
相当の奮迅と人脈、運や金銭などあらゆるものを駆使する必要があるだろうな。
あまり関わりたくない部類の話ではある。


『マッドマックス』新作、再撮影へ 公開は来年以降にずれこむことに - シネマトゥデイ
うーむ来年末か…往年の作品のリブート版がブームの昨今、果たして続編はどうなるか。


高校1年生のスマホ保有率が8割超 - ライブドアニュース
ホントかよこれw 別に俺は若者じゃないが、俺みたいなのは希有なんだろうなぁ。


全文表示 | サッカー韓国代表「暴力」におとがめなし イランの「挑発行為」だけ処分の不可思議 : J-CASTニュース
まぁ金が流れてるとみるのが一番しっくりくるよな。清々しい程のクズっぷり。


チャレンジ精神 続・妄想的日常
シェルティって何だ、と思ったらコメントにあった。んなもん知らねーよ、犬って書け。


映画「鷹の爪」次回作DVDを劇場で限定配布!前代未聞の来場者特典! - シネマトゥデイ
ジャケットずるいw


http://ko-yaku2020.jp/index_sp.html
開催決定したけど、ホントにやるのかこれ。野口健とか大丈夫か。


エディ・マーフィがスヌープ・ライオンとコラボ レゲー・ソングをリリース - シネマトゥデイ
マーフィ云々はともかく、スヌープ・ドッグがスヌープ・ライオンになってたことを初めて知った。進化したのかw


人 生 最 大 の ミ ス 挙 げ て け - 学校裏サイト2ちゃんねる|学校で教えてくれない事まとめサイト
最大っつーか、ミスばかりな気がするよ。気付いたら「咳をしても一人」


武井壮、五輪挑戦やじに反論「『本気でやってる人に失礼』とか言うけど…」 - シネマトゥデイ
この人が何の人なのか全然知らなかったんだが、十種競技の日本チャンピオンだったのか。
じゃあ全然本気で狙えるじゃないか、失礼なのはどっちだよ。


http://alfalfalfa.com/archives/6790504.html
>4万円のウーファー買ってしまったこと
6万のウーファーを愛用してる俺はどうなるんだオイw


これがリアル?目を疑うような光景でネットを沸かせた13枚の写真 : カラパイア
初っぱなから恐ろしすぎるんだが、最後のも驚いた。すげーなこれ。


最後に、リブート版ロボコップのトレイラーを。

サミュエル…