引退

山内溥死去…任天堂帝国を築き上げ、日本から世界のゲーム業界を席巻させた立役者がついに。
黄金期の傍若無人ぶりはアレだったが、この人がいなかったら日本にゲーム文化がこれだけ浸透したかわからないのも事実。
ご冥福をお祈りいたします。

映画「ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション」鑑賞

ヴァン・ダムVSラングレンの筋肉対決で一世を風靡したあのユニソルが帰ってきた!何気に初代は監督がエメリッヒ!
作中では字幕だけでなく原語でも"Unisol"って発音しててちょっと驚いた、英語でも通じるのかユニソルw
ちなみに1999年に公開された続編「ユニバーサル・ソルジャー/ザ・リターン」はなかったことになってるけど気にするな!


感想:しょんぼり。
だってよー、ヴァン・ダムとラングレンが再び対決するのを期待して観たのに(いや、対決はちゃんとするけど)
二人とも出番が少ないんだもん。作品設定として第一世代のユニソルであるヴァン・ダムやラングレンに対し
最新の第四世代であるNGU(Next Generation Unisol)が最強だから仕方ないんだろうけど…そこは使い捨て軍団を立ててくれよと。
一応、燃える演出としてヴァン・ダムがナイフ振り回しながら後ろ回し蹴りを披露するシャドーファイトは観られました。


ちなみに更なる続編「ユニバーサル・ソルジャー:殺戮の黙示録」でもヴァン・ダムとラングレンが出てますが未見。
満を持して再共演した続編がコレだったから、あまり期待はしない方が良さそうだな…。