疑念

Amazonから届いた「アクションゲームサイド Vol.3」を読んで、早速PS3で「運命の洞窟 THE CAVE」「Zonbie Driver」
3DSで「スチームワールド・ディグ」「魔女と勇者」などをDLしてる始末。物理的ではないにしても積んでるよなぁ…

映画「ユージュアル・サスペクツ」鑑賞

ケビン・スペイシー主演(?)、ブライアン・シンガー監督のサスペンス映画。原題も"The Usual Suspects"で
「常連の容疑者達」ってところですかね。昔観た気がするんだけど全然覚えてなくて、CS放送で改めて鑑賞。
「え、こんなドメジャータイトル観てなかったの?」と突っ込まれそうではありますが(^_^;)


感想:カイザァ・ソォゼ…カイザァ・ソォゼ…
全身火傷ハンガリー人のつぶやき。ハリウッド版ゴジラの日本人船員「ごじら…ごじら…」を思い出してしまったw
いや、サスペンス物の傑作として代表に挙がる作品の一つという噂通り、素晴らしい作品でした。
ただ前半は設定がわかりにくいな…俺の理解力がなさ過ぎるのか、脚本がそうさせてるのかわかりませんが(多分前者)。


サスペンスなので、物語が進むにつれ(と言っても回想がメインなんだけど)謎が解けては深まるという
絶妙な進行具合がたまらない。脚本もさることながら、映像の見せ方にシビれました。
コバヤシがオフィスの中からキートンを見てる視点で思わず溜め息。


俺の中ではブライアン・シンガーって「X-MEN」の印象が凄く強かったんだけど、監督二作目で
これほどまでに印象強いサスペンスを撮ってたんだなぁ…恐れ入りました。


山崎邦正こと月亭方正が「落語家」になった”本当の理由”
未だにコイツが芸人として生きられてる事自体「テレビなんてそんなもん」的印象が拭えない。


医療費が払えず自己破産が続出するアメリカ人から質問「ほかの国の医療事情はどうなの?」:らばQ
映画「シッコ」を観て、イギリスやカナダ等の医療費無料(支払うどころか交通費貰える)システムには驚愕したが
色々調べてみると、診察の順番待ち(具合悪くて行っても翌日とか)や税率の高さ(年収400万で税率20%)など
それに伴うマイナス面もあるわけで。自分に合う医療制度が選べるのが理想だが、少なくともアメリカはないな。


「琴浦さん」ご当地ナンバーで走ろう! | 鳥取県琴浦町
ご当地の活性化を目指したタイアップは「おねティ」「らき☆すた」辺りからだったかな。


『マッドマックス』最新作、激戦区2015年に全米公開決定! - シネマトゥデイ
大作があろうがなかろうが、一定層の客はつくと思うんだよなw なお、メルギブはチョイ役で出る模様。


日本が舞台の『ダイ・ハード』第6弾、ナカトミ・コーポレーション東京本社が登場 - シネマトゥデイ
ついにナカトミコーポレーション本社が!シリーズファンにはたまらん設定だなw


http://plus.appgiga.jp/masatolan/2013/02/08/42184/
すげぇ…素人でも高度28000mまで飛ばして撮影できる時代なのか。


メディアプレーヤー「Winamp」が15年の歴史にピリオド。12月20日配布終了 - AV Watch
俺も長年愛用していたソフトだったが(今はAIMP3)これがYahoo!のトップニュースにまで入ってて驚いたな。


最後に、映画「キャリー」の街中プロモーションとして行われたドッキリ。

ドッキリを観て「くぁー、これは俺もその場で騙されてみたかった!」と心底思ったのは初めてだw