忙殺

仕事が忙しいととにかく時間がない、土日で何とかまとめて映像を処理しています。

ドラマ「SHERLOCK」シーズン2鑑賞終了

ようやく観終わったw 両シーズンともたった三話しかないのに(一話90分だけど)長いことかかったな。
モリアーティとの決着となると当然ライヘンバッハの滝だよな…と思ったら、こういうアレンジしますか!と驚嘆。
ホントこのシリーズは作り方が絶妙です。シャーロキアンもサスペンスファンも唸る出来と言いますか。
そらエミー賞も獲るよなぁ、と。シーズン3の放送はいつだ?

映画「RED」鑑賞

ブルース・ウィリス主演、引退したCIA職員達が大暴れする作品←随分ざっくりだな
続編である「REDリターンズ」が公開中ですが、その前作ですな。
オープニングでDCコミックスのロゴが出てきた時点で、アメコミ原作なのを初めて知りました(汗)


感想:ヘレン・ミレン無双。
いやだって勲章も授与されてる程のイギリスを代表するあの大女優が、無表情で機関銃ぶっ放しまくりですよ!?
「クィーン」ことエリザベス二世がスナイパーライフル構えてると思うと笑わずにはいられない。
日本で言ったら吉永小百合がドス持って暴れ回ってるみたいなもんですかね?違うか。


ジョン・マルコビッチ、リチャード・ドレイファス、モーガン・フリーマンなど名だたる名優達が大暴れって
老年版エクスペンダブルズじゃねーかw ウィリスはこっち出てるから3でギャラ吊り上げて蹴ったのかな…?
何にせよ、上映中の「リターンズ」も観たくて仕方ないよ、あんなテンション上がる作品の続編な上にキャストも
キャサリン・ゼタ=ジョーンズやアンソニー・ホプキンスが追加、キャッチコピーが「若造に世界が救えるか!」だとw

映画「探偵はBARにいる」鑑賞

大泉洋松田龍平主演のハードボイルド物(?)、続編は今年の春に公開されてますな。


感想:開始10分で投了。
最後まで観てないから、感想というには語弊があるな。冒頭のアクションやら演技に不満があるわけじゃないが
BARにかかってきた電話が一方的に切られ「ツー・ツー」と鳴ってるのに「もしもし!もしもーし!」と叫ぶ演出に辟易しました。
こういう前時代的な演出、なんでやめないかなー。別に必要でもなきゃ面白いわけでもないくだり、地上波ドラマでやってろよって。

映画「パラノーマル・アクティビティ2」鑑賞

不可解な現象が起こるので寝室にカメラを設置しといたらとんでもないものが映ってた、でお馴染みの(?)
「志村、後ろ後ろ!」シリーズ第二作。「TOKYO NIGHT」なんて日本版もあったっけ。観てないけど。


感想:前作と同じ。
前作よりちょっとカメラの台数が増えた程度で、やってることは全く一緒です。重低音が鳴り始めると
住人が見てない所で何かしら動いたりして脅かしにかかる、嫌がらせ悪魔のお話。
つーかこれだけ超常現象起きてるならさっさと引っ越せとw 何がしたいんだ悪魔も住人も。


結局このシリーズはどれか一本観とけばいいんじゃないかな、と。3も4も観てないから偉そうには言えませんが。