遭遇

繁忙期でクソ忙しいこの時期、取引先との合同忘年会を毎年やってるんだよなぁ…
お客さんだって絶対忙しいはずなのに、来週にしてくれよ本当。


そんな忙しい毎日ですが、通勤時に試してみた3DSすれ違い通信が割と効率的。
ドアtoドアで30分程度しかないのに、往復すると大抵10人(一回のMAX)すれ違ってます。
コミケ会場でやったら数分でMAXになっちまうだろうなぁ。
ちなみにプレイしてるソフトはやはりモンハン率が高いですな…俺は3Dスペハリだというのにw

映画「仄暗い水の底から」鑑賞

黒木瞳主演、「リング」シリーズでお馴染み、鈴木光司原作・中田秀夫監督のホラー作品。
2002年の作品ですが、よく考えたら観たことなかったんで。残業続きの忙しい中で選んだのがこれかよ俺。


感想:欠陥住宅には気をつけろ!
いわゆるJホラーとしては「リング」や「呪怨」シリーズ辺りが抜きん出て知られてるわけですが
恐怖の空気感というか演出の仕方が実に見事で、思わず唸ってしまった。
微妙にずらしたカメラアングルで「何か来る!?」と思ったら何も来ないとか、重々しい音で盛り上げといて
ほんの少し何か映ったような映らなかったようなという、Jホラーならではの見せ方が極まってる。


単にいきなり驚かしてギャー、ってだけじゃ駄目なんですよ。相当お手本になりますよ、この作品は。
ラストはちょっと余計かなとも思ったんだけど、それでも他のJホラーよりはるかに傑作。
そして水川あさみが若かった!11年前だから当然といえば当然ですがw


http://www.tokuteishimasuta.com/archives/1491055.html
毎年この時期になると日本郵便の自爆営業話が出るな…俺の友人もめげずに頑張って欲しいところです。


【動画】1台のピアノがオーケストラのように!! 斬新な方法でピアノを演奏する男達に世界が騒然 / ネットの声「なんてクリエイティブ!」 | ロケットニュース24
こういうパフォーマンスもあるのか、色々考えるもんだなぁ。


実現化が待ち遠しい! 皮膚の色によって色が変わるカメレオンみたいな絆創膏 | ロケットニュース24
これは凄い!是非とも実用化して欲しいな。


オレたちの玄田哲章祭「コマンドー」「プレデター」吹替完全版発売記念 - 2013/12/20 23:00開始 - ニコニコ生放送
いよいよ明日に迫った、この年末最大の祭りw


【驚愕】大手電機メーカー 若手が「お金が勿体ない」と忘年会中止に
取引先とのは出るけど、社内のはサクッと欠席表明しています。金使いたくないってのもあるが
何より時間と気の無駄遣いなんだよな。主任とのサシ飲みなら喜んで金出すけど。


taekwondo-damashii.jp
予告編が公開されたので観たら、いつも一緒に練習してる仲間がチラッと出てた。しかし何故石橋蓮司


役作りのために約20キロ太ったクリスチャン・ベイル、娘はデブデブのお腹を叩いて楽しむ - シネマトゥデイ
マジですかチャンベール先生!「マシニスト」の頃と比べたら50kg差かw


アメリカでアイドルマスターのクレジットカードを使い偽造と思われ逮捕 三井住友銀行が仲介に入り謝罪 | ガジェット通信 GetNews
何も悪いことしてないのに…(^_^;)


http://www.hoshusokuhou.com/archives/34764354.html
記者会見が特定秘密だったとは、とんだトラップだ。まぁ元々低次元の記者が質問してるようなマスゴミ様だしな。