舞踊

一念発起して早朝ジョギングに赴くも、昨年から引きずってる足の痛みで全然思うように走れずウォーキングに変更。
距離も予定の半分以下という…あまりにも不甲斐なくて心が折れそうです。何のために早起きして寒い中出てったんだ…

ドラマ「眠りの森」鑑賞

「新参者」の加賀恭一郎シリーズ、正月にやってたSP版です。主演は勿論阿部寛
今作では石原さとみや元宝塚の音月桂などが出演しています。何故か仲間由紀恵もチョイ役で。TBSなのにトリックかw


感想:みんなバレエがすげー。
バレエ自体に興味も経験もない俺なのであくまで素人目線なんだが、さすがに熊川哲也のグループが監修してるだけあって
バレエの完成度がやたら高いように感じる。バレエ経験のあるキャストが揃ってるというのもあるんだろうが、にしても。
原作は東野圭吾なので、ミステリー部分においても作りはしっかりしてました。


知らなかったのでビックリしたんだが、木南晴夏もバレエ経験があって体が超柔らかいのね。

実に美しい…

映画「ハンガー・ゲーム」鑑賞

ジェニファー・ローレンス主演、独裁国家で地区ごとに代表者を抽選で出し、殺し合いをさせるという
あの「バトル・ロワイアル」を彷彿とさせる宣伝文句(生存確率1/24)でお馴染みの作品。
本国では大ヒットして続編も即座に制作され(原作は元々三部作)日本でも「2」が公開中ですな。


感想:吹き替えで観りゃ良かった。
三部作の一作目で上映時間が142分もあるもんだから、さぞかし濃厚な話が描かれるのかと思いきや、抽選〜ゲーム開始までが一時間以上、
しかもそれぞれの参加者の背景とか深く掘り下げることもなく延々トレーニングとお披露目に終始。えーと、バトルはまだですか。
いや、メインはバトルじゃなく世界観とか人間性を描きたいんだ、ってんであれば、他のキャラはどうして参加したとか描けよ!
主人公が妹の為に出て、弓の名手だってことしか主張されてないよ!退屈すぎて何度か寝ましたわ。


バトルはバトルで緊張感なさすぎ、夜に平気でたき火してるとかピクニック気分でワイワイ騒いで狩ってるとか…
格闘シーンでは悪しき慣習の代表例、カメラが寄りすぎな上に細かいカット割りで何やってるか全然わからない。
結局のところ見所がどこにも見当たらないんだよな…ドナルド・サザーランドが独裁国家の大統領やってる辺りかw


吹き替えなら水樹奈々とか山寺宏一の演技で楽しめたんだろうけど、字幕で観て失敗した。
あーいや、元々演じてるキャストの演技には全然問題ありませんよ?レニー・クラヴィッツとか違和感なかったし。
何気にイザベル・ファーマンが出てて驚いた。いや美人だなー、「エスター」では超怖かったのにw


作中に出てくる軍隊(?)の服装が、ウルトラマン科学特捜隊の色違いみたいに見えちまうのは俺だけだろうか。
ちなみに「2」は「1」と違って大分良作に仕上がってるらしいので、ちょっと観てみたいけど劇場まではなー、と。


年賀状配達する郵便局の本気っぷりがすげええwwwwwwwwwwww:ハムスター速報
みんな年賀ハガキや歳暮を買わされてるんだよな…という現実。


松本人志さん、高畑裕太に 「僕は年齢的に被害者の父親のつもりで事件を見てしまう」 たま速報
光GENJISMAPってそんなに年齢差がないのに、こうも違うとはなぁ。まぁ俺にとっちゃリュウなわけですが。
D
辛くて〜も〜決して負け〜ない〜


今の婚活って女しかいないらしいなw【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
地方に住む俺の幼馴染みはずっと婚活中だから、一概には言えないなぁ。でもやっぱ高収入の男がいると相手にならんそうな。


カラオケで催促したポテトが来ないまま時間になったので、キャンセルして退室したら、店員と鉢合わせ。廊下でポテトを押し付けてきた。 : かぞくちゃんねる
チェーン店なら本部に直連絡が一番。にしてもこういう悪質なのは店名晒せよ、と思うがな。


http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/36073245.html
>ニュースを見ながら創作する簡単なお仕事です
正にこれw さすが緩衝材としては役に立つアカヒ新聞なだけある。


痛いニュース(ノ∀`) : 朝日新聞、元旦の一面トップは「韓国」 ネット騒然 - ライブドアブログ
元日からこれだしな。


本当に全くブレない、カメラ用スタビライザーの威力が一発で理解できるデモ映像 - DNA
すげー!気持ち悪い位微動だにしないw 勿論値段はプロ仕様だが、凄まじい性能なのは確かだ。


「コーラってそもそも何味なの?」メーカーに聞いた - デイリーポータルZ
まだ一度も飲んだことないので、今度行ったら必ずしずおかコーラを飲もうと思う。


【悲報】ゲーセン 完全に廃れる : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
何だかんだでネット時代に対応しきれなかった、というところだろうか。今のゲーセンはメダルが生命線だし。
アーケードとコンシューマに性能差が無く、ネット対戦がストレスフリーで出来る環境が揃ってるとなれば行きませんがな。