進化

今日の主任との会話。

俺:こないだ「ハンガー・ゲーム」観たんですよ。
主:あぁ、今劇場でやってるんだっけ?
俺:今やってるのは2なんですけど、1の方を観まして。アメリカ版バトル・ロワイヤルみたいなやつです。
主:確か近未来で殺し合いするんだっけ、シュワちゃんが何か乗り物乗って。
俺:それバトルランナーじゃないすか!w ハンガー・ゲームにダイナモとかバズソーとか出てこないっすよ!
主:いや近未来で殺し合いつったらそれしかないっしょ。あのドB級なのが好きだったんだよなぁ。

今日もウチの職場は平和です。


まもなく終了する3DSのキャンペーン(ソフト二本買うと一本DLプレゼント)で「カルドセプト」をDLし、目下プレイ中。
なるほど噂に聞く「モノポリーMTGを足したようなゲーム」という表現は正にピッタリだ。
まだストーリーモードを進めながらちまちまとカードを集めてる状態なので、オンライン対戦はプレイしたことないけど
野良対戦よりも、仲間内でやる方がとても盛り上がりそう。誰かやりませんかこれ。

映画「ドラゴンボール EVOLUTION」鑑賞

以前にも観た作品ですが、友人からDVDを貰ったので今度は吹き替え版で観てみました。
悟空は野沢雅子…ではなく山口勝平、ブルマは鶴ひろみではなく平野綾ドラゴンボールとしてではなく
洋画の吹き替えとしてはイメージピッタリでした。何せ実写だからな、外見とのイメージ合わせは重要だ。


じっちゃん(孫悟飯)が石丸博也先生で吹いた。冒頭の修行シーンが、まんまカンフー映画として違和感なさすぎる。キャストとして文句なし。
チョウ・ユンファ御大演じる亀仙人リッグス刑事磯部勉、あの渋い声に「武天ー老師ーだー!」「ナマステー」とか言わせんなw
うーむ、ここまでくるとPSP版のゲームも欲しくなってきたぞ←我ながら酷い趣味だ