推察

雑誌「アドベンチャーゲームサイド Vol.02」購入。表紙(特集)はファミコン探偵倶楽部、さすがw
ファミ探は1(消えた後継者)も2(うしろに立つ少女)もドハマりしたなぁ…超名作ADVですがな。


そして名作選に「クロス探偵物語」もきっちり載せてるあたり、さすがにわかってる編集部だ。
都知事選を目前に控えたせいか(←違うと思う)「舛添要一 朝までファミコン」だったり
PCEの「みつばち学園」とか、採り上げるセンスがホント馬鹿すぎる(←褒め言葉)
みつばち学園は今思えばAKB48のはしりなんじゃないだろうか?違うか。井上麻美って今何してるんだろう。


痛いニュース(ノ∀`) : TBS生放送中に2014人で巨大アート → 100人しか集まらず企画中止 - ライブドアブログ
今の地上波の影響力がどういうものかよくわかるな。クソ寒い平日の夜に何もなしで赤坂って時点でもう。
せめて売れない芸人とか中小劇団の俳優が宣伝に来ても良さそうなものではあるが。


あいつは俺の連れだから! 続・妄想的日常
最後の一行にやられたw


http://snn.getnews.jp/archives/231103
これが本当のオタコンってか。テストは簡単すぎてにわかが集まりそうではあるが。


マーティン・スコセッシが娘に書いた公開手紙全文翻訳 ー 「映画の未来は明るい」 | TECH SEVEN
14歳の娘がこれをどう受け取るか。映画に限らず全てのことに言える、大切な内容である。


博多大吉が語る「今の20代がテレビを観なくなったワケ」 | 世界は数字で出来ている
ガキの頃を思い返してみれば、親が「懐かしのヒット曲」みたいな番組を観てて、わからなくてつまらないものだった。
今はそんな番組ばかりになっちまってるからなのかね。30代の俺にはわかってもつまらない番組も多いがw


ドラゴン作れず政府機関が謝罪、7歳少女の「作って」手紙に答える。 | Narinari.com
政府機関がこういうオトナの対応をしてくれると、未来の次世代が育っていくよなぁ。実に素晴らしい。
そして向こうの7歳児レベルの英文を読むことに必死な自分に気がついて、別の意味で泣きそうです。


JASRACともめて印税収入激減のファンキー末吉! 制裁か? | ガジェット通信 GetNews
さすがカスラック、やってることが本当に最低だな。


ボタン1つでみそ汁が出てくる! マルコメから家庭用みそ汁サーバー発売 - ねとらぼ
吉野家とかにあるアレだ!あのお手軽さはいいなと思ったが、洗浄とか大変そうだなとも思う。


恐怖!仕事始めに会社に来たら倒産していた事が判明 - Togetter
うーむこれは恐ろしい。零細企業に勤める俺も明日は我が身だが、有休取って連休伸ばしてたりするからなw


上坂すみれ、白昼の新橋で“ゴツい車”が来るまで同志アジる - 音楽ナタリー
22歳にして業界一のロシアマニアで知られる上坂さん(好きな政治家はヴャチェスラフ・モロトフ…誰だそれ)だが
まさかあの新橋SL広場でイベントやってたとは。いや、このまま突き進んで頂きたい。


最後に、とんでもねーボールコントロール技術を。

こういう神業レベルの動きを見ると、凄すぎて笑いしか出てこないんだよなw