揺動

フラッと楽器屋に立ち寄り、ギターの種類とか値段てどんなもんかと見てみたり。←やっぱロックスミスが気になってる
たまたま他の客がいなかったせいか、店長がしきりに話しかけてきて参る。これから始めようかどうしようかという
初心者にすらなっていない俺に、ブランドとか用語を並べ立てられてもさっぱりわからんのですが。
ただとりあえず最初は見てくれが気に入ったのが一番らしい。はてさて、どうしたものか…

映画「ミレニアム2 火と戯れる女」鑑賞

タイトル通り、ミレニアムシリーズ「ドラゴン・タトゥーの女」の続編ですな。
原題は"Flickan som lekte med elden"、勿論スウェーデン語なので読めませんw


感想:1よりも入りやすい。
主要キャストはほぼ同じ、変わらずヒロインであるリスベット(ドラゴン・タトゥーの女)を軸に進む話なんだけど
リスベットの背景についてまわる話になるので、依頼人の一族を主軸とした前作よりもわかりやすいかなと。


アクションシーンは余計だったような気がしないでもないが、まぁあのラストへもっていくには仕方ないのか。
ちょっと無茶な演出がチラホラあったけど、サスペンスとしては前作同様よくできているので観てて面白いです。
原作に忠実なんだろうな、きっと。三作目も普通に楽しめそうだ。


http://gahalog.2chblog.jp/archives/52257613.html
元々飲食業界はブラック比率がやたら高いというのに、これはなぁ…
この放送に関して書いてるコラムがなかなか興味深かったです。


http://gahalog.2chblog.jp/archives/52257635.html
ローカルバスの旅の傍若無人ぶりで一躍人気なわけだが、時々こういう真を突いた発言をするんだよな。


認めて欲しいのに認めてもらえない時に起こるネガティブな感情への対処法 | ライフハッカー[日本版]
基本ポジティブ(というか何も考えてない)な俺だが、たまに無性にネガティブに陥る時があるので。


痛いニュース(ノ∀`) : 『美味しんぼ』作者・雁屋哲氏「福島に行って鼻血が止まらなくなった」「東北地方の海産物は食べられなくなる」 - ライブドアブログ
山本太郎と同じ放射脳じゃねーか…こういう輩が風評被害を大きくするんだろうな。原発よりよっぽど有害だ。


新車登録から11年以上経過した車は重量税増税へ 古い車を長く乗り続けるのは環境にやさしくないと判断 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
>古い車は増税、軽自動車も増税、ガソリン代アップ、高速道路の割引き廃止
趣味で乗ってる奴はいいが、地方とかで車が生活必需品の人が可哀想なんだよな。何がしたいんだろうホント。


PlayStation®Store及びニンテンドーeショップ販売コンテンツの販売停止について
サイバーフロントが解散とのことで、DL販売も順次停止される模様。「家族計画」「EVER17」「CROSS†CHANNEL」など
パッケージ販売から大分経つ製品に関してはDLが肝だっただけに、勿体ないなぁ…どこか引き継がないのか。


左側だけ太陽光を28年間浴び続けたトラック運転手、顔の左右で老化に大きな差が(米研究) : カラパイア
ここまで顕著に表れるものなのか…やはり俺が引きこもってるのは正解だった!(←オイ)


新日本プロレスの売上を11億⇒25億にする社長の発言からわかるネットサービスが廃れる理由 - ちびクロの細かすぎて伝わらないネットサービスの話
>すべてのジャンルはマニアが潰す
一見極論だが、読んでみれば筋が通ってる。独りよがりの俺が書いてるブログは読者10人程です。いつもありがとうございます。


たくさんツイートする若年層はナルシスト傾向にあることが判明 / 中年層ナルシストはFacebook派 | ロケットニュース24
どっちにしろ結局ナルシストかw 何でこんなにSNSが浸透してるのか不思議なんだよなぁ…面倒くさくないですかね?