本性

2月4日(火)の午後ローは「エスター」ですよ!俺が観た近年のホラー作品の中でも特に恐怖を感じた作品なので
未見の人は是非。すげー可愛らしいイザベル・ファーマンさんの熱演に脱帽です。

みうらじゅんいやげもの展」鑑賞

渋谷パルコで2月3日まで開催中のいやげもの展、行ってきましたがな。
貰っても「誰が喜ぶんだこんなもん?」という土産物を「いやげもの」と命名したみうらじゅん先生が
あらゆる場所で入手したコレクションをここぞとばかりに披露した展覧会ですな。
会場内は撮影OKどころか、Facebooktwitterなど好きなだけ公開して良しとありましたw


そんなみうらじゅん先生、入場口には近影が。

死んだことになってるしw


誰得なんだよというカスな絵はがきこと「カスハガ」もコーナーになってまして


個人的にヒットだったのが中央下部の会議室w

これを入手してるみうら先生も相当だが、制作段階で誰か止めなかったのかよこれw


何故か修学旅行で男子が買いたがる変な掛け軸「ヘンジク」や


「金プラ」も。懐かしいったらありゃしないw


さりげなくエビが置いてあったが(全長40cm位あってデカい)これ土産として売ってたのかw


みうら先生は「ゆるキャラ」の名付け親だから、一般的にはこの辺が好まれる展示物なんだろうが


その近くにこういう展示をする辺りが俺は大好きです。

天草四郎キャップw


これ以外にもわんさかあって、入場料500円でカスハガまで貰えます。本当に楽しい展覧会でした。
飛び出し坊やこと「とび太くん」グッズも売ってるよ!