治療

先日出席した結婚式の二次会ではビンゴ大会でかすりもせずションボリだったわけですが
その翌日のtotoBIGで一万円が当たってましたw 何だかんだでやっぱり運が良いんだな俺。

映画「神様のカルテ」鑑賞

櫻井翔宮粼あおい主演、地方病院を舞台とした医療作品ですな。以前観た「白夜行」と同じ深川栄洋監督作品。
続編である「神様のカルテ2」が現在公開中ですが、別にそれに合わせて観たというわけでもなくw


感想:思ってたより楽しめた。
正直なところ、嵐が主演てどーなのよ?とか思ってたわけですよ。「あぶない放課後」の例もあるし←もう忘れてやれよ
櫻井翔は割とトボけた感じの役所だったんだが、意外と違和感なく。その奥さん役が宮粼あおい、こちらもトボけた感じで
夫婦揃ってマッチしてました。宮粼あおいは可愛いなぁ…離婚騒動云々がなければもちっといいイメージだったんだが。


脇を固める柄本明西岡徳馬加賀まりこの安定感。キャラが強い原田泰造岡田義徳だが、主役もアクが強いから
バランスが取れてて絶妙だったし、病院内でも要潤吉瀬美智子がしっかりと立ってて良かったです。
久しぶりに池脇千鶴が印象的な役柄を演じてた気がする。演技の問題ではなく、配役として
存在感の薄い役柄にキャスティングされてる事が多かったように思えるんで。もう30代なのか…


続編の評判がどうなのかは知らないが、これなら観てもいいかなと思えます。