間際

いかん…何だかんだで増税前に買っちまおうとAmazonのカートにポイポイ放り込んでる自分に気付く。
「まぁ残業しまくってるし、どのみち買うからいいかー」と開き直る自分もそこにいるのでありました。
開封のゲームが山ほどあるのにまだ買うか俺。

雑誌「シューティングゲームサイド Vol.09」購入

ジャンルを問わず毎号買ってるゲームサイドシリーズですが、今号は表紙がR-TYPE
PCE購入から約27年、筋金入りのPCエンジニアとしては買わないわけがない巻頭特集ですがな!


R-TYPEシリーズのアーケード版や移植版を紹介してるのは当然だが、PS3Xbox360で“R-Type Dimensions”なる
移植&アレンジ版が出てることを知りました。360版は2009年、PS3版は昨年末に発売されてたんだが、全然知らなかった…
R-TYPEIとIIがオンラインで二人同時プレイできる時代が来ようとは。


早速体験版をDLしてみたんだが、オリジナルまんまの2D版と、映像・音楽・効果音まで豪華になった3D版を
プレイ中△ボタンで任意に切り替えられるのは凄い。3D版は処理落ちが気になるので、オールドゲーマーとしては
オリジナル版を選択してしまうんだけどね。やっぱりR-TYPEは面白いなぁと即購入。1000円だし。
久しぶりにやったら6ボスで力尽きました。復活パターンも体が覚えてるもんだなw


こんなの見たら心臓が止まる…「飛行機の窓から外を覗いたら、こうなってた」という1枚:らばQ
これは怖すぎる…完全にファイナル・デスティネーションしか頭に浮かばないぞw


「いいとも」後番組は「バイキング」!全レギュラー出演者が発表 - シネマトゥデイ
来週から毎週水曜は録画が必須となりました。


声優・清水愛さんがプロレスデビュー2戦目で東京初登場! 4月7日東京愚連隊の新宿大会に注目 | ガジェット通信 GetNews
昨年末にデビューしてたのは知ってたが、東京でもやりますか!ちょっと観たいな。


理化学研究所の無駄遣いが酷い! 税金で1000万円の高級家具を買っていたことが判明 | ガジェット通信 GetNews
小保方叩きから理化学研潰し?マスゴミも図に乗りすぎ。叩いて埃の出ない人間なんて赤ん坊位だっつの。


「ベビーシッター事件」での鈴木宗男氏による乙武洋匡氏への反論が、完全に失敗してしまっている理由 (1/2)
そもそも政治家の意見として主張する部分がアレだったんじゃないのかなぁ。


http://www.res2ch.net/archives/51892439.html
「馬鹿ッター」って言葉は高校生とかバイトだけじゃなく、政治家にも当てはまるんだな。
で、指摘されたら逆ギレ。さすが民主、上から下までクズを揃えてやがる。


3D復刻プロジェクトの次回作は「3D アウトラン」!!「3D ファンタジーゾーン オパオパブラザーズ」のオプション追加項目も改めて公開 - GAME Watch
次はアウトランか!スペハリ、AB、FZというセガOLDゲーム群に俺の3DSは染まっていきます。


セガ、「ニコニコ超会議3」で「ファンタジーゾーン」オリジナルTシャツを発売!「スタンパロン」から「IDA-2」、そして「?」は全種購入でプレゼント! - GAME Watch
もいっちょセガ。やべぇ、これ全部欲しい…何気にポッポーズのバックプリントが攻略法なのがセンスいいw


クリミアの美人検事総長「私はアニメの主人公じゃない、検事総長だ」 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
うーむ確かにこの検事総長は美人すぎてアニメ化しても違和感がないw


こんなん売れねーだろwwwwww ・・・あ、あれ? - iPhoneで遊ぶ夫
アイマスは本当化けたという気がする。今はPS4に全く魅力を感じないんだが、そのうち変わるんだろうか。