灰燼

昨日はテコンドー仲間と練習後に花見。ウォッカやら日本酒やらウィスキーやらと何も考えず飲んだせいで
二次会の居酒屋でずっとグロッキー状態。まぁ一次会を存分に楽しんだから良かったんですが。


その二次会において、女性の道場生から「リーさんって50歳位に結婚しそうですね」だと。
「いや、何か余裕がありそうな感じがするから」とかフォローしてたが、要はテメーは今のままじゃ
女に相手にされねーから、その位の年月を経ないと理解者なんざ出てこねーよ、ということだろうw


クソッタレな俺に、自らを更生しろという親切心のアドバイスだとして受け止めます。
しかし自分の存在価値を改めて考えざるを得ない現実。俺は淀長さんを目指した方が良いような気がする。

OS入替

会社のPCが未だXPなわけだが、自宅PCはそうもいかないのでOS再インストールすることにしました。
Windows7自体は二年前位に購入済みだったんだが、ついつい面倒がって結局サポート終了直前の今にやる羽目に。
ついでだからHDDも500GBから2TBへ容量UP。500GBのはケースを購入してテレビ録画用外付HDDに切り替え。
サウンドカードも今まで使ってたやつがWin7に対応してなかったので急遽購入。
何だかんだで3万位の出費になっちまった…先月は出費が多かったので、とんだ火の車ですわ。


カード・HDDの付け替え、内部の掃除など物理的な作業に加えてRAID構築、OS再インストール、ドライバ適用から
バックアップしたデータの移動、諸々の再設定などで結局丸一日費やすことになりました。
せめてGWまでサポート期間があればなぁ…(←年末年始とか連休は他にもあっただろ)


おかげでこの週末は映画を観る暇がなかった。最近は録る作品があまりないので何とか間に合ってるが
アニメのジョジョ第三部も始まったし、残り容量には常に気をつけておかねば。