失敗

仕事でちょいとやらかしてしまい凹む。
主任やら他の社員やらは「お前の責任じゃない」と擁護してくれるのだが、やはり俺の注意不足だったのは確かで
せっかく仕事量が落ち着いてきた今だからこそ、時間をかけてしっかりやるべきでした。
今週もそのフォローをしなければ…ううぅ。

健診

健康診断の結果が返ってきた。昨年と同じで特に問題ない結果で一安心。
唯一、クレアチニン濃度が基準値より0.03mg高かった程度(←それでも昨年より少し下がってる)。
歳を重ねてもこうして健康に生活できていることこそ、何より運が良いと思いますわ。

クロストレーニング

今日の題材は組体操。組体操なんて中学生以来だから、もう20年以上やってないぞ…
組体操をやる前に倒立とか側転とかの準備体操(?)をやったんだけど、ガキの頃から運動神経の悪い俺は
倒立なんてできるはずもなく、へっぴり腰のなんちゃって倒立を繰り返す始末。
理由はわからないが、俺は外見からすると運動神経が良さそうに見えるらしいので、格好悪さが目立つというw


クロストレーニングに参加してる男性メンバーは大柄だったり重量級が多いので、二組に分かれて
ピラミッドをやったら、68kgの俺が一番上に指名されるという驚愕の展開に。生まれて初めてだよw
中学生の時は一番下だったからわからなかったが、ピラミッドを登るって思ったより難しいのね。

アニメ「僕らはみんな河合荘」「ノーゲーム・ノーライフ」「ジョジョの奇妙な冒険SC」第一話鑑賞

四月の新番チェック。前情報は一切入れず、タイトルだけでとりあえず選んでみました。


「河合荘」は男子高校生がアパートで下宿するという、今時まずない設定がアレなんだけど
とりあえず管理人の住子ばあちゃんが可愛くて面白かった。真面目に観ると苛つきそうだが、軽く観る分には。
「ノーゲーム」は凄腕ゲーマーNEET兄妹が全てゲームで決着を付ける世界に転生する(?)話で
中学生の頃に観てたら大ハマりしてそうな作品w まぁこれも軽く観て楽しめそうです。
「ジョジョSC」は言わずもがな、第一部・二部に引き続いての第三部。
ジョセフ役が石塚運昇で、銀時から平八になったかーとか思いつつw 今までと同様にキャストの熱演も素晴らしいので
どこまで原作通り描けるかといったところ。第三部は長いので、全部盛り込んだら2クールでは終わらなさそうだが果たして。


しかし「河合荘」「ノーゲーム」なんかの今時アニメは、第一話でネット対戦がメインに描かれた後者はともかく
ネット用語が普通に出てきて何だかなーという感じ。こういう感想が出る辺り、本当オッサンになったなと思います。