放縦

先日、MONDO TVで放送してるみうらじゅんと山田五郎の親爺同志の番組観覧に当選したので行ってきました。
場所は築地本願寺 ブディストホール。さすが仏像マニアみうらじゅん先生といったところかw

勿論来るのは初めて、俺自身は浄土真宗でもなければ仏像に興味があるわけでもないので
そもそも来る機会がない場所ではあります。来るとしたら有名人が葬儀を行う時ですかね…


久しぶりの当選だったが、いつもと同様に三本撮りで昼から夕方まで。来てた客層は割と女性が多かったかな。
まぁ平日の真っ昼間に行ける人種ってのは限られるだろうけどw(←有休取って行ってきた)
放送は6月なので内容についてはふれられないが、やはりこの二人の卓越したセンスには脱帽でした。


せっかく都心の方に出てきたのでどこかでブラブラしようかと思ったんだけど、特に行きたい場所も思いつかず
結局アキバのゲーセンやらショップやらをブラついてたという…。
「そういやこないだやりたかったしスプラッターハウスでもやるか」とHeyに行ったものの置いてなく
「じゃあ代わりに(?)ストムービーでも…」と探すもやはり見当たらず。
仕方ないので、ズラッと並んでるウルIVの対戦台を尻目にストIやってましたがな。


何故か波動拳が出なくてマイクには苦戦したんだが、昇龍拳はほぼ100%出たので1コインクリアできました。
サガットに蹴りとタイガーショットを一発ずつくらって9割減らされたのには参ったがw

映画「ロシアン・ルーレット」鑑賞

サム・ライリー主演、ゲラ・バブルアニ監督(←どっちも知らない)のサスペンス作品。
何で観ようと思ったかってーと、ジェイソン・ステーサムが出てたからなんですな。主役じゃなかったw


感想:あんまりなラスト。
展開そのものもそうなんだけど、よりによってステーサムそんな役かよ!と。
そもそもステーサム目当てで観ただけに、よりショックが大きかった(^_^;)


金に困った兄ちゃんがひょんなことから大金を稼ぐ話を知り、行ってみたらロシアンルーレットをやらされて
勝てば大金が貰えるという、金持ちどものお遊び会だったというストーリー。
ロシアンルーレットが自分の頭ではなく別の相手の頭を狙うという設定が斬新でした。
こうなると制作側も観客側も色々試行錯誤したくなるので面白い。


…んだけど、ラストがなぁ。思わず「ええぇそれで終わりー!?」と口走ってしまいましたがな。
100分に満たないのでサックリ観られるのはいいが、これは色々展開させて欲しかった。