断裂

うーむ、右足の付け根が一向に治らない…開脚どころか、右足を軸にした左足の蹴りすら出せん。
病院には行ってないが、場所が場所だけに安静にする位しか対処法がない気がする。
年齢と共に治りが遅いのは自覚してたが、こうも続くとげんなりだな本当。


http://rocketnews24.com/2014/04/30/426020/
高さや速度云々よりも、これ角度的にコースから外れて落下しちまわないのか?


実は詐欺に遭って生活苦だったポンチャック界の帝王「イ・パクサ(李博士)」が10年ぶりに音楽番組に出演! 波瀾万丈すぎる人生を乗り越え再起を誓う | ロケットニュース24
やべぇポンチャックですよイ・パクサですよ!モーンキモンキマジ、モーンキマジー♪ジョワジョワジョワジョワ。


http://www.kotaku.jp/2014/04/12-of-the-best-long-takes-in-movie-history.html
作品はともかく「スネーク・アイズ」は印象的。しかし何故「シベリア超特急3」が入らんのだ!
モニタを覗き込んでる監督自らが映り込んでしまっているという、伝説の長回しなのに。


圧迫面接やら、内定辞退にあれこれみたいなのは、誰かが録音してネットに流して炎上みたいなのが2~3回起きて、ニュース沙汰になれば、衰退するんじゃないかね? いいか悪いかは別として - 情報の海の漂流者
些細なことで炎上するのが珍しくないのに、未だに圧迫面接ってあるんですかね…?


http://alfalfalfa.com/archives/7234323.html
結局死刑になってるという、ね。デスノートか。


「男たちのヒート祭り」が復活!セガールなど暑苦しきオヤジが暴れ回る! - シネマトゥデイ
今は亡き銀座シネパトスの魂が受け継がれてる!実に素晴らしい…


「韓国人女性教授の忌避により」青山繁晴氏がテレ朝『サンデースクランブル』の出演をキャンセルされる!? | ガジェット通信 GetNews
ベトナム人の方をゲストに呼んで韓国人教授を忌避してもらった方がいいんじゃないですかね。

映画「モールス」鑑賞

コディ・スミット=マクフィー、クロエ・グレース・モレッツ主演のホラー映画。
2010年の作品だが、クロエはあの「キック・アス」の後に出てますな。


感想:邦題…
原題は"Let Me In"、直訳すれば「私を入れて」になるのかな。これが作中で複数の意味を含ませてるからなるほど〜と唸るところが出てくるのに、モールス信号を使うシーンがあるから「モールス」って。
大元の原作小説が日本語訳された際のタイトルが「MORSE -モールス-」だったので元凶はそこにあるわけだが、映画版は別タイトルにして欲しかったなぁ。


事前に知ってたのは「ホラー」というジャンルだけで、内容は全く知らないまま鑑賞したんですが、これが予想外によく出来てて面白かった。恋愛だったり人間ドラマだったりが描かれてます。
最初はあまり考えずにホラーとして観てたけど、途中から先の展開が全然読めずハマってました。


グロい部分もあるけど、ホラー映画としては実に切ない*1感じに仕上がってるので、女性でも割と受け入れやすい…というかむしろ男性より女性向けの作品かも?
…女性が見てないブログでこんなこと書いても何の意味もないがw

*1:恋愛要素が強め