監獄

時々やってくる、ブルーレイ渇望ラッシュ。

む、ロックアップ以外は全部アメコミ原作だな…X-MENのせいで(?)自分の中で再燃してます。


ロックアップのブルーレイは、吹替がテレビと同じ玄田哲章家弓家正というキャスティングだったので
思わず選んでしまいました。早速観てみたら再録じゃなく新規収録だった!テレビ版だとカットされてるからかな。
新緑に伴い、スタローンの役名がレオンじゃなくてレオーネ、ファーストベースがファーストという、原語と同じ呼称で
統一されてました。「ファーストベェース!」という玄田先生魂の叫びが「ファーストォ!」になってちょっと残念。
いや、原語に忠実になったんだけど、俺の中ではファーストベースなんだよなぁ。


ゴーストライダーもやっぱり楽しいね、ニック(大塚明夫)の叫びといい暴れっぷりといい実に痛快。
特典映像で初めて知って驚いたんだが、大ジャンプで着地に失敗する(←作中にある)スタントでは
CG処理だと思ったら、実際のスタントマンが本当にバイクの前輪で頭打ってて嫌な汗をかいた。
バイクも本人もワイヤーで吊られてるとはいえ、恐ろしすぎる映像だったな。


ブルーレイで映画を堪能できる休日は実に楽しいんだが、レコーダーの中身が減らない現実w


アベンジャーズ、Twitterに集結 末期がんのファンを励ます - ねとらぼ
マーベルも優しい対応だし、正にスーパーヒーロー集団!ロキいい写真だなw


宮崎駿も参加、犬のホームズが活躍するTVアニメ版「名探偵ホームズ」BD-BOX化 - AV Watch
リアルタイムで欠かさず観ていたホームズ好きの俺だが、モノラル音声26話で4枚組25000円は高いなぁ…


次の時代はソコから始まる? 「フチ子」シリーズ最新作「コップのソコ子」今夏発売 - ねとらぼ
フチ子と違ってソコ子さん、足だけ出てるのは死体にしか見えないんすけどw


Robert Downey Jr - Just came across this April Fool's joke. Would you watch? | Facebook
バート・ダウニー・Jr.が勝手に作ってやがるw 大金持ちVS大金持ちだな。


ヒュー・ジャックマン、ウルヴァリン役で『アベンジャーズ』参加希望! - シネマトゥデイ
共演関係でもう一つ。原作でやってるだけに、映画の集客数が伸び悩んでる今、垣根を越えて欲しいなぁ…


みやこ on Twitter: "タイタニック角煮wwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/xF1T07JG5d"
実に愉快。こういう発想が出来る人って本当に尊敬する。


奈良県が数千万円を投じて制作したWebサイト、存在が一般に知られることなく閉鎖へ | スラド
何とわかりやすい予算の無駄遣い。


大好きな犬の頭をムツゴロウさんばりになでまくるカンガルー - ねとらぼ
予想以上になでまくってた。しかしカンガルーがいきなりジャンプすると、やたら高いからビックリするな。


「エサをくれないとX-MENの能力に目覚めるニャ」と飼い主をおどかすX-NYAN動画 - ねとらぼ
最近の俺はアメコミ尽くしですw


なので最後も。プリングルスの底に残った一枚を食べるため、ミュータント能力を再現した装置で。

こういう馬鹿馬鹿しい事に金を使えるのがアメリカの良さなんだよなw