広告

先日、日経新聞JR東日本スマホアプリの一面広告が出てたんですが…

いや、六角さんが悪いわけじゃないんだけど、このコピーってどうなのよと。
ウィルスの注意喚起広告かと思ったのは俺だけか。

映画「オブリビオン」鑑賞

トム・クルーズ主演、宇宙人との全面戦争で勝利するも荒廃してしまった地球において
移住するための資源確保の基地を、女性の相棒と共に監視しているというお話。
ゲーム"The Elder Scrolls IV"とは一切関係ありませんw


感想:予想外の大物ゲスト。
おトムさんだけで引っ張るにはちょいと厳しい(と俺は感じた)脚本なので、てこ入れかなと。
それでもやっぱり物足りないというか、置いてきぼり感は否めない。そうですかー、みたいな。


とりたててつまらないという程でもないんだけど、面白いという程でもない。
ビッグバジェット(1億3000万ドル)だけど興収もしっかり稼いだみたいなので、問題はなかったんだろうが
この程度の脚本で億単位のゴーサインが出るって、やっぱりハリウッドだなぁと。
日本映画じゃとてもじゃないけど動かない。その分をアイディア脚本で埋めてくれりゃいいけど
「相棒」「クローズ」とかだもんなぁ…あ、「青天の霹靂」はちょっと気になってます。


そうそう、吹き替えで管制官役に池田昌子女史が出てたのが嬉しかった。
抜群の安定感だなー、優しいんだけど含みのある声色というか。素晴らしいです。


『X‐MEN』最新作からアンナ・パキンの出演シーンが全面カット - Ameba News [アメーバニュース]
本編だとチラッとしかローグが出てなかったが、撮ってたのか…ブルーレイを楽しみにします。


「ブレイキング・バッド」のアンナ・ガン 元夫が養育費を要求 - シネマトゥデイ
月100万稼いでるのに元妻からたかるって…確かにブレイキング・バッドはヒットしたし稼いでるけども。


閲覧だけでウィルス感染のおそれ--「H.I.S.」など3サイトで発覚 - CNET Japan
H.I.S.みたいな大手サイトを閲覧しただけで感染とは、かなり厳しいな。
FlashとかJavaScriptは大多数のサイトで使われてるし、こまめなアップデートは欠かさずに。


某ファミレス「人気ハンバーグ」の裏側 | 外食 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
スーパーで買う食材とかは原材料を割とチェックしたりするんだが、外食の時はあまり考えずに食べてたなぁ。
俺みたいにジャンクフードに慣れた安い舌だと、食感や味だけじゃ全然判断できないし(^_^;)


ステイサムのロン毛姿…!?ステイサム×スタローン新作の予告編が公開 - シネマトゥデイ
衝撃のステーサムw どうしても「コン・エアー」を思い出してしまうのは俺だけだろうか。


ドラマーなら誰もがうなずく「ドラマーあるある」55連発 | ロケットニュース24
まぁドラムマニアをお願いしてしまうのは至極当然と言えようw


Amazon、中古車の販売を開始~55万円以下で軽・コンパクトカー中心 -INTERNET Watch Watch
主要消耗品は新品交換、諸費用全て込みでこの価格。車に一切興味がない俺だが、ちょっと気になるな。
どんな大きさのダンボールで配送されてくるんだろう←そうじゃないだろ


声優・ 南條愛乃さんが『ラブライブ!』9話をツイッターで実況 → フォロワーに色々言われる → 「色々言われるしもう呟くのやめるね」|やらおん!
大したネタバレでもないだろうし、嫌なら30分間チェックしなければいいだけなのに…頭悪いファンがいると大変だな。


新宿の本屋に行ったら北斗の拳のモヒカンみたいなキャラがたくさんいて笑った / せっかくなので自分もコスプレしてみた | ロケットニュース24
会社の昼休みに休憩所で飯食ってたら、デアゴスティーニのCMで千葉繁先生が吠えてて吹いた。