破壊

BSで映画「新幹線大爆破」がやってたので、懐かしくて思わず観てしまった。
やっぱり名作だなぁ…子供の頃にすげーハラハラしながら観てた記憶が蘇りました。
最近になって「列車戦隊トッキュウジャー」で、これをオマージュしたエピソード*1が放送されて
車掌役でレギュラー出演してる関根勤が、千葉真一の真似をしてたらしいw くそー、観たかった。

映画「フライト」鑑賞

デンゼル・ワシントン主演、ロバート・ゼメキス監督のフィクション作品。整備不良により大惨事になりそうだった飛行機事故を
この上ない操縦技術で最小限に食い止めた機長が、実はアルコールとコカインの常習者であったということがわかり…という話。


感想:アル中映画。
CMとかで旅客機が低空を背面飛行してる映像があまりにもインパクト大だったので、フライトパニック物かと思ったら
それは序盤だけで、後はデンワシがアル中やってるだけの映画だった。そりゃ技術あっても事故になるだろって話。
シャブだろうが酒だろうが、飲まれる奴は何やっても言っても説得力がない。離婚もされるわと。
つーかそんな奴をずっと機長として使ってる会社も、見ぬ振りのCAもアレすぎ…


まぁそれでもデンワシの演技力が絶大なので、観客としては話に引き込まれるわけです。
はたして事故調査委員会でどうなるか…という終盤の引っ張り方も見事で、さすがにゼメキスの手腕が光る。
俺はクズっぷりに辟易してしまうけど映画作品としては面白いので、観て損はないかなと。
飛行機には乗りたくなくなると思いますがw

映画「G.I.ジョー バック2リベンジ」鑑賞

ドウェイン・ジョンソン主演、ハズブロー社のアクションフィギュアが元となった映画の第二弾。
原題は"G.I.Joe:Retaliation"、報復って意味だから、リベンジってのも納得の邦題ですな。


感想:派手に予算かけました。
イ・ビョンホンの肉体とレイ・パークのアクションが売りだった前作に、ロック様を主演として追加。
…したのはいいんだが、相変わらずカット割りが激しすぎるのと脚本が雑多な感じなので全然スカッとできない。
あの傑作「ゾンビランド」の脚本家なのに、何でこうなっちまうんだろう…大作になると自由が利かないってことなのかな。


いわゆるヒーロー物はここ数年でマーベルとDCがやりまくってるので「これは!」という個性がないと
全然印象に残らないんだよな。スネーク・アイズは確かに格好いいけど、それ止まり。時期が悪かった。
何気に三部作って話だが、次は相当厳しいんじゃないかな…?


そうそう、作中でロック様率いる兵士達が出撃する際の気合いで「ヘル・ヤー!」と叫ばせてて笑った。
そりゃストーンコールドだろってw WWEファン向けのネタを織り込んだ演出は評価したい。


精神年齢測定 (心理テスト精神年齢)
36歳だった。まぁほぼ年相応。


つぶ on Twitter: "【ブラック企業の作戦一覧】
「ざんぎょうさせろ」
「しごとだいじに」
「どにちがんばれ」
「ゆうきゅうつかうな」
「けいひせつやく」
「きみにまかせた」
「おれにたよるな」
「ガンガンいこうぜ」
「ガンガンいこうぜ」
「ガンガンいこうぜ」"

ガンガンいこうぜ


本体と影武者。これは面白い、海外セレブと影武者のツーショット写真 : カラパイア
トラボルタw ジョニー・デップとかケイト・ウィンスレット辺りは相当似てるなぁ。


産経新聞が自社サイトに買春ガイド掲載→黙って削除、をやらかしたようです(dragoner) - 個人 - Yahoo!ニュース
バカッターとかあるけど、書き手のプロがやってる大企業がこんなレベルならさもありなん、てところか。


男だけでディズニーランドに行ったらモテたお話 | NEZU.log
なるほどそういうことか、これは楽しそうw


パナソニック津賀社長「もう日本の家電はダメだな、一目瞭然だ」 : IT速報
「価格競争してもしょうがない」のはその通りだが「日本の家電はダメ」ってお前が言っちゃ駄目だろ。
大企業が若い技術者を育てずに目の前の黒字だけ追い求めてきた姿勢がこの結果。それがまだわからないのか。


【ミステリアス動画】燃え盛るように発光しながら浮遊する物体が11歳の少女により激写される | ロケットニュース24
ついに現実にヒューマントーチが現れたか…


ステイサム兄貴をイメージした漆黒のスープ! あの名店が開発した「ハミングバードらーめん」を食べてみた | ガジェット通信 GetNews
ステーサムに目を付けてコラボするあたりが二丁目だなとw でもホント美味そう。


38歳にして、初めてジンギスカンの歌詞の意味を知りました。

*1:第8駅「レインボーライン大爆破」