危険

昨日は土曜出勤でげんなりした後、テコンドー仲間との飲み会へ。
珍しく日本酒をガッツリ飲んでウィスキーまでいったもんだから、朝から怒濤の二日酔い。
飲んだ直後は割と平気だったんだが、夜中から結局昼過ぎまで頭痛に悩まされてしまった。
残業に休出にと時間を取られてしまっているのに、休日を無駄に過ごすわけにはいかん!と…

映画「RED リターンズ」鑑賞

ブルース・ウィリス主演、DCコミックスの漫画が原作の実写映画第二弾、原題は"RED2"。
ちなみに"Retired Extremely Dangerous"の略でRED。引退した超危険人物ってことですな。


感想:ヘレン・ミレン無双2。
前作から監督が変わったのでいささか危惧していたが、何の問題もありませんでしたw
ゴールデングローブやオスカー、大英帝国勲章まで取ってる名女優に何やらせてんだオイ、という脚本は健在。
前作の重機関銃をも凌駕する演出に吹かせて頂きました、御年67歳なのに素敵すぎるヘレン・ミレンに抱かれたい。


冒頭のウィリス&マルコビッチの掛け合い、裸のイ・ビョンホン、ホプキンスにハプニング、
ウィリスを蹴るイ・ビョンホン、エロいゼタ=ジョーンズ、ウィリスを殴るイ・ビョンホン。
裸を含めて役所がG.I.ジョー2と全く同じなんですけど大丈夫ですかイ・ビョンホンさん。


脚本の突っ込みどころは数多くあれど「若造に世界が救えるか!」という日本版の名キャッチコピーで
突き抜けた楽しさの作品なので、前作と同様にエンタメ作品として頭を空っぽにして満喫するのがよろし。


山になれるシミュレーションゲーム「山」登場 操作は不要、ひたすら眺めるプレイで悟りが開けそう - ねとらぼ
ソーシャルゲーも極まれり、ついにプレイ不要のゲームが。


セガール、『エクスぺ』出演を拒否 嫌いな人がいるから - シネマトゥデイ
誰なんだろう。まぁセガールが出ると加藤夏希も嫌がるだろうし←それはほっといてやれ


http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140618/ent14061810000007-n1.htm
みうらじゅん先生のコラム、俺も飛び出し坊やストラップを愛用しております。


ホラーゲームの最高傑作といえば?―1位『バイオハザード』 - Ameba News [アメーバニュース]
さすがに「アローン イン ザ ダーク」を挙げる奴はいないかw
俺は問答無用で「DEAD SPACE」なんだが、地味にPCエンジン「謎のマスカレード」も挙げておきたい。


携帯電話への課税、自民党の議員が検討へ 利用者からは反発の声 - ねとらぼ
二重課税にもなっちまうわけだし、ここは「ながらスマホ」に罰金刑を科すべきかと。
一律一万、重ねる毎に倍額にすればいい。親も子供に携帯買い与えなくなっていいだろw


空からサメが!ジェット機VS.火山!“トンデモ”映画を集めた映画祭が開催 - シネマトゥデイ
まだ観てませんが、シャークネードはヒットしたせいで三作目まで製作が決定してるとかw
ちなみにこのラインナップでは「ゾンビ・アルカトラズ」が気になってます。ダニー・トレホ出演作!


http://rocketnews24.com/2014/06/19/454650/
タイトル画像の時点で素敵なわけですが、一人ジェイソン・ステーサムが混じってるぞ。


あまりにも無責任な「温暖化」報道・・・放送法を見直して欲しい(中部大学教授 武田邦彦) | ガジェット通信 GetNews
未だに温暖化は一般的に信奉されてるよな。京都議定書しかり、エコビジネス自体が力持ちすぎなんだよ。