陥落

先月末から録画しといた「SHERLOCK 3」をようやく見始めた。
見始めたつっても計3話しかないけど、1話が90分あるから映画観る位の感覚なんだよね。
やっぱりよく出来てるなぁ、ホームズもワトソンもマイクロフトもハドソン夫人もキャラ立ちすぎ←褒め言葉


世界でも絶賛されるような完成度のドラマがイギリスの公共放送でやってるんだから、そりゃ国産ドラマじゃ
太刀打ちできないよな…NHKも「ハゲタカ」とか「外事警察」とか、質の高いのを稀にやってますけど。

映画「エンド・オブ・ホワイトハウス」鑑賞

ジェラルド・バトラー主演、文字通りホワイトハウスがテロリストに襲撃され大統領が人質になるお話。
原題は"Olympus Has Fallen"、オリンポスが墜ちたってのはホワイトハウスが陥落したって意味ですな。


感想:ホワイトハウス版ダイ・ハードだった。
勿論ダイ・ハードのように類い希なる脚本の傑作というわけではありませんが*1、とりあえずは
アクション娯楽として何も考えずに破壊・殺戮・ドンパチを楽しむ作品です←言い回しに問題があるな


大統領役がアーロン・エッカートなのでケツアゴ大統領なのです。どうしてもトゥーフェイスのイメージがw
そしてモーガン・フリーマンが政府高官を演じるのもすっかりお馴染みって感じだな。


簡単ビニール袋ホルダー作り、ポテチで着火...家事の裏ワザを連発する動画 | ライフハッカー[日本版]
着火に手間取るようなシチュエーションでポテチなんか持ってないような気もするがw


全文表示 | 万病の元「噛み続け癖」日本人の4人に1人!頭痛、肩こり、腰痛これが原因だった : J-CASTテレビウォッチ
頭痛や肩こりってのは本当に色々な原因があるもんだな…


ポール・ベタニーから若者たちへ「携帯ではなく相手の目を見て」 - シネマトゥデイ
トランセンデンス自体は残念な出来という噂だが、携帯依存症は本当に多いよな。
「現実に隣に座っている人を気にしろよ」とは全くの同意見です。


http://www.kotaku.jp/2014/06/classic-science-fiction-sound-effects.html
いいなぁ、デジタル全盛の今と違ってこういう手法はアナログならでは。


ゴールポストを駆け上がってオーバーヘッド! トリックマットで魅せるエクストリームフットサルがかっこいい - ねとらぼ
俺はワールドカップよりもこっちの試合の方が観たいです。チャウ・シンチーを探せ!←いません


http://rocketnews24.com/2014/06/26/455904/
うーむ、昔のロゴを全然知らないのばっかだ。見たことあるのは日産と任天堂くらいか?


「どんな機械もハッキングできるアプリをあげるよ」→ 街で大事故に発展する壮大なドッキリ - ねとらぼ
ぶはは!これだけ壮大な仕掛けじゃ引っかかるわ。超怖いし。


UBIの新作『ウォッチドッグス』のCDキーが通らない症状多発で購入ユーザーブチギレ サポートは「うちは関係無い」と回答 | ガジェット通信 GetNews
そんなウォッチドッグス、発売直後からトラブルみたいですが。
Steam自体がウォッチドッグスされてるんじゃないのかw

*1:米軍もシークレットサービスもこんなに無能じゃないだろ