追跡

やってきました両国国技館

ここのところ年一回のペースで行われている、WWE日本公演の一日目。
試合結果や写真はスポナビあたりで確認していただくとして、今回は予想外にポール・ヘイマンが
来日したのが嬉しかったな。例によってアントニオ・セザーロのセコンドとして現れたんですが
スピーチがゆっくりな上にわかりやすい単語で喋るもんだから、実に日本人に優しい。ヒールなのにw
「マイネェ〜ム、イィズ、ポール、ヘイマン」「マァイクライアント、ブロック・レズナー!」


そしてロブ・ヴァン・ダムですよ。R!V!D!(両親指で自分を指しながら)をみんなでやるのはテンションが上がる。
後にジョン・モリソンとかがアレンジしてたけど、やっぱり開脚ムーンサルトは格好いいなぁ。
余談だが、RVDの公式サイトがロブヴァンダムドットコムだったw


NXTは全然観てなかったから新人は知らなかったんだけど、二人とも身体能力が素晴らしく
今後が実に楽しみなレスリングをするスーパースターでした。レッドアロー*1すげぇ!


そして今日は生ドゥガン…じゃない、ホーガンだ。楽しみです。

映画「追跡者」鑑賞

トミー・リー・ジョーンズ主演、逃亡する容疑者との追跡劇を描いた「逃亡者」*2のスピンオフ作品ですな。
ずっと昔に観た記憶はあったんだけど、全然覚えてなかったので午後ロー放送を録画してみました。


感想:逃亡番長。
脚本としてはまぁトンデモでベタな作品なんだけど、今観るとキャストがイイ感じなんだよね。
追跡者がトミー・リーで逃亡者がウェズリー・スナイプスというのは何となく覚えてたんだが
トミー・リーの部下に若かりしロバート・ダウニー・Jr.が出てたのは全然知らなかった。

勿論クセのある役所でしたけれどもw


そして何よりウェズリー七変化が。沼ウェズリーに…


ロン毛ウェズリーw

思わず「違う、そうじゃない」と言いたくなってしまうのは俺だけか。


午後ロー仕様の90分版だったので相当カットされてるんだけど(元は130分)それ故にスピーディーな展開で
サックリ観られて良かったかも。こういうのがテレビ放送版の利点だな。

*1:コークスクリュー・シューティングスタープレス

*2:主演:ハリソン・フォード