悪夢

昨日はテコンドー江東区大会に応援に赴く。俺が出来ることといえばちょっとしたアドバイス
試合の動画を撮影すること位だが、まぁ何もしないよりはマシだろうと。
応援の甲斐あって、型も組手も複数の階級で入賞という快挙。一緒に練習する仲間として実に嬉しいです。


で、撮影した動画を仲間達に共有してもらおうと思い、サーバにアップロードしてたら途中でデジカメの電源が落ちて中断。
「仕方ない、もっかいUPするか」と思ってフォルダを見たら撮影した日の動画全てが消えてやがる!こんなことあるか普通。
デジカメから直UPがマズったか…面倒がらずにSDカードを抜いてPCにファイルを移してからUPするべきだった。
せっかく撮りまくった動画(20本近く)が全て消滅してしまった。
少し位はみんなの役に立てるかと思ったのに、俺何しに行ったんだよ畜生orz

映画「エクソシスト ディレクターズカット版」鑑賞

今更説明不要とも言える、オカルトホラーの金字塔。ホラー映画をあまり観ない人でも、首が180度
後ろを向くシーンや寝ながら宙に浮くシーン、蜘蛛歩き*1は観たことあるのではなかろうか。
昔に無印版を観た記憶はあるけどあまり覚えてないし、ディレクターズカット版は初です。


感想:金字塔たる所以。
俺が産まれる前の作品なのに、2014年の今になって観てもホラー作品として全然見劣りしない…
前半はいくらか冗長に感じるんだが、逆にこれがあるから後半の展開が怒濤に感じて
話の盛り上げ方としては効果的になってるんだろう。
作中のあちこちで一瞬だけ映る悪魔とか、見逃しやすいけど見つけるとすげー怖いw


キャストに迫真の演技をさせるために、撮影中にスタジオ裏でいきなり銃をぶっ放したりという
キチガイじみた手法を採ってたりするが、それにしたってどれも演技力は抜群。
特殊メイクの恐怖感も見事だし、汚い液体を吐きかける辺りはサム・ライミがリスペクトしてますな。
いやー久しぶりに楽しいホラーを満喫しました。すっかり内容忘れてたせいで新鮮だったw
(ホラー映画好きで見たことない人はいないだろうけど)観てない人は改めて必見の大傑作ホラー。


そうそう、劇中にTASUKETE!とアルファベットで書かれてるのを見つけて驚いた。

何故に日本語を入れたんだろう…?

*1:これはディレクターズカットで追加された