偽装

巷じゃマックやファミマがうんたらとか言ってるけど、そもそも中国産を使用している時点で
どの企業もわかったもんじゃないよな。予算削減を追い求めていった結果が出ただけというか。
何度も言ってるけど、安いのには理由があるってね。


孤独のグルメSeason4が始まってしばらく経つが、録画しといたのをようやく見始めました。

松重さんがグラサンかけたら完全に本職に戻っちまう*1わけですけどもw

映画「フリーダムランド」鑑賞

サミュエル・L・ジャクソン、ジュリアン・ムーア主演、両手が血まみれで放心状態のまま病院に辿り着き
「カージャックされた」と訴えた女性の物語。ジャンルとしてはミステリーというかサスペンスになるのかな?


感想:胸糞悪い。
ジュリアン・ムーア演じる母親が迫真の演技なのはいいんだけど、終始イライラさせられるんだよな。
現代においても潜在的に残っている人種差別について、深く切り込んでいる作品のつもりなんだろうけど
あまりにもこの女がアレなせいで「さっさと喋れよ」「お前のせいだろ」と物凄く冷めた目線でしか見られません。
あのサミュエルに対して「おいサミュエル、何でさっさとキレないんだ」と突っ込みたくなる珍しい作品です。


2006年に公開された映画がこんな話なんだから、アメリカはフリーダムとは程遠いランドだなぁと。
日本に生まれて良かった。


スタローン インマイハート on Twitter: "嘘だろ… http://t.co/ho9ljKVA5L"
世界の全悪人が戦慄した。


スタローン インマイハート on Twitter: "借りぐらしのアリエッティ続編企画進行中!!「悪党には死を!そいつが一番の薬だぜ!!」 http://t.co/GBSsgg7gDX"
こういうツイートばかり拾ってしまう。


自分が詳しい分野ほどマスコミ報道に腹が立つ法則(メカAG) | ガジェット通信 GetNews
これは本当そうだな。だからどんな報道でも、なるべく一歩引いた目線から見るようにしてます。


カップうどん『どん兵衛』の美味しい食べかた集!「湯を捨てる」「ポテトチップスを入れる」等 | ガジェット通信 GetNews
湯を捨てるというのはどん兵衛に限らず使えそうだが、ポテチはマジなんだろうか…?


スマホ使用不可!?“リアルを楽しむカフェ”が人気に | ガジェット通信 GetNews
これは期間限定ではなく、ずっとやるのもいいんじゃないかな…俺はこういう店でくつろぎたい。


『ストリートファイター』の主人公キャラ「リュウ」50歳の誕生日を迎える | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
うーむそうだったのか…つまり春麗はアラフィ(以下略)あと二週間でウルIV発売です。


伊集院光、ニッポン放送との確執の原因となった宮本幸一と再会「売れるニオイが全くしねぇと言われた」
この宮本幸一って人は、勝手な発言でとんねるずとかさんまとかとも敵対してたらしいな。
こういう人間がずっと牛耳ってる辺り、自浄作用が働かない会社なんだなと思うわ。


【鉄道駅員への暴力行為】“加害者は60歳以上が最多” との集計結果 / ネットの声「意外でもなんでもない」「マナーがなってないのはオッサン」など | ロケットニュース24
で、こういう行為をする世代なわけか。つってもそれほど世代によって差はないな。


男の子心をくすぐる「ウルヴァリン風」アーマーが強そう! | ギズモード・ジャパン
爪はダークナイトトリロジーバットマンロゴだな。このソリッド感が好きなんだよなー。

*1:元々強面で刑事とかヤクザ等の悪役が多かった