閉道

うーむ、ガリガリ君のチョコチップ味がすげー美味い…このクソ暑さを耐えるにはこれだ!

映画「LOOPER/ルーパー」鑑賞

ジョゼフ・ゴードン=レビット、ブルース・ウィリス主演、30年後にタイムマシンが開発され(過去にしか送れない)
組織が殺したいターゲットを30年前へ送り、スリップしてきた瞬間に仕事人(ルーパー)が引き金を引くだけで
報酬が貰えるというシステムが確立している世界の物語。一応タイムトラベル物になるのかな?


感想:虎。

いや、劇中でも特に意味はありませんけどもw


若きルーパーがレビットで30年後がウィリスという設定なので、将来はハゲ上がるという残酷な事実を知る話。←オイ
前半は現在と未来の自分のやり取りだったり、組織とのいざこざなんかのサスペンスが繰り広げられるんだけど
後半はまた別の親子を絡めた話な上に「え、そういう話?」という割とトンデモな方向に向かってるので
正直なところ、俺は置いてきぼり感が拭えませんでした。二部構成と言ってもいいんじゃなかろうか。


それぞれが単体の作品だったらどっちも楽しめたんだけど、タイムループ物とSF物を一緒にやられちゃうとなぁ。
いや、タイムループもSFだけど「それじゃ何でもアリじゃね?」と思ってしまうといいますか。
あくまで設定はエッセンスであって、それぞれの人間の信念やあり方を考えさせたいという作品なんだろうが
俺はあまりそういう所まで辿り着けませんでした。映画ファンには割と高評価みたいなんだけど、俺がヌルいのかな。


ちなみに、純粋なタイムトラベル物なら「バタフライ・エフェクト」「オーロラの彼方へ」を圧倒的に薦めます。
あ、BTTF*1もタイムトラベル物か。あまりにも鉄板過ぎて忘れてたw


"家事ハラ"の前に考えたい、共働き夫婦の「家事負担」理想と現実 - Ameba News [アメーバニュース]
家事ハラw 最近はホント色々な言葉があるもんだ。しかし家事なんてお互いの思いやりでやるもんだろ?
負担を軽減しようと思って手伝ったのに駄目出しされたら、そりゃやる気もなくなるって。


http://www.nikkansports.com/entertainment/column/umeda/news/f-cl-tp0-20140723-1339403.html
唯一見てる「ペテロの葬列」は面白いけどな。そもそも今時視聴率調査自体が対象数少なすぎてアレだし。


http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/hwchannelw_20140724_3196801
髪が!しかし若いとはいえ大分顔が違うイメージが。


NHKが流せなかったテレビ番組の裏側。 - Something Orange
すげーな百歳。良いか悪いかは別にして。


http://news4vip.livedoor.biz/archives/52031279.html
こんな年寄り共の為に税金や年金が使われてるのか。老人が国を潰す…


胸の谷間に飛び込む風のネックレス型フィギュア「タニマダイバー」 CAMPFIREで資金調達中 - ねとらぼ
こういう馬鹿なアイディアを出す人たちを俺は応援します。


悪魔城ドラキュラシリーズが50%OFF!! プレイステーションストアで期間限定セール | ガジェット通信 GetNews
ドラキュラもDLセールか…値段が手軽になるとつい買っちゃってヤバイなぁ。


「徹子の部屋」にドラえもん出演 3DCGで - ねとらぼ
え、ドラえもんの登場は二回目だったのか。しかし3DCGとはw


「お~いしいお水とぉう!」若本規夫さんの「アクアクララ工場見学」のナレーションがスゴイ | ガジェット通信 GetNews
「ほォれこの通りィ!」…またプリズン・ブレイクを最初から見たくなってきた。

*1:バック・トゥ・ザ・フューチャー