哀愁

なばっち*1結婚かぁ〜。本名陽子さんもこないだ結婚したけど
最近は声優の入籍がYahoo!のトップニュースに上がってて驚く。
確かに「耳すま」「プリキュア」辺りの有名作品で主役張ってた人達だし
俺みたいな声優ファンなら誰でも知ってるけど、一般的な知名度としては
そこまでいかないような気が。…いや、とにかくおめでとうございます。

映画「ニュー・シネマ・パラダイス」(劇場公開版)鑑賞

幼少時から映画に魅せられた男の成長を描いたイタリア映画。昔から名作と謳われた作品ですが
タイトルこそ知っているものの、一度も観たことがなかったので。
監督はジュゼッペ・トルナトーレ、他には「海の上のピアニスト」などを撮ってます。


感想:時代を超えた名作。
公開当時(1988年)でも相当時代が反映された作品だと思うけど、大型のシネコンばかりが跋扈し
いわゆる老舗の劇場がことごとく閉館になってる現在だからこそ、作品の終盤で描かれる「映画館」に
より郷愁を感じるというか感傷的になるというか。
深みのある映写技師のオッサンと、まっすぐに映画を愛する少年が成長していく様がたまらない。


ただこの作品は若い奴が観ても全然面白くないと思います。俺も10〜20代の頃にこれ観てたら
「何これ?」ってなるんじゃないかな。ある程度年を経た映画ファンが観るとずっぽりハマる。
個人的には、俺がすっかり白髪になった頃にまた観てみたい作品だと感じました。


http://woman.mynavi.jp/article/140804-43/
俺は一度寝ると朝まで起きないが、友人は寝ても何度も目が覚めてしまうらしいので…


「前から1度やってみたかった!」道路を歩いていた人が、つい願望をかなえてしまったときの写真:らばQ
確かにこれはやってみたいかもw


http://lantis-net.com/nevra/
ゴトゥーザ様が二年ぶりに帰ってきた!

*1:声優の生天目仁美